1年忌も無事に😢

こんにちは🐤
お空を見上げると…
すっかり秋空です😁

それでもまだまだ暑さが続いています😭

一昨日の「父の1年忌の時も😱」
朝から暑くなってしまいまして😅

準備しておいた
「礼服」を着る気になれず…
作り置きしておいた「レースのワンピースに変更⁉️」

大正解でした🙆
※ストッキングも
はくのをためらいながらでしたから
ショートタイプにできました。
長めのワンピースは助かりました。😇❤️
参列してくださった方々も…
黒のお洋服ではありましたが、軽装でした。
失礼の無いようにしました。

お坊さんも汗をふきふきお経をあげてくださいました。
ありがとうございます🙇💐

お寺さんからお墓へ移動しまして…
お線香を上げて…
そのあと…食事会へ

美味しいお料理を頂いて…
父の1年忌も終わりました🙆

来年は、「3回忌」になるそうです。
早いものですね😭

私は父の年齢まで生きていられるかどうか…93才…

元気でいれるように食事に気をつけて頑張ります🙆

そろそろ秋物のお洋服など作りたいですね🙋

柄模様も自分でデザインしたものを
今日、2枚裁断済ませました🙆

先ずは、試作品を作ります☺️

お袖の長さや…
特に、デコルテラインと襟ぐりは
着心地に関係してきますので大事です🙆

1センチ刻みで調整を掛けます🙆
※変な拘りかも知れませんが…大事です😁

袖丈もちょっと長くしてみました。

定休日中に1枚は仕上げたいですね🙋

少々お待ち下さい。😇❤️
仕上がり次第
画像載せたいと思います。

月夜の綺麗な晩でした。

初めて見ました❣️
医療用機具⁉️
お客様が今年の2月に
雪掻き中に脚立から落ちて
手首を骨折!
全治6ヶ月‼️
手首にはこんな凄い金具が‼️
驚きです。
2度目の手術で取り出した物だそうです❣️
綺麗なんですけど…😍
欲しい💝
これは上げられないと😢
そうですよね。
記念のお品⁉️
それではアクセサリーに作らせて欲しいとおねだりしてみました(*'▽'*)
ちょっと間がありましたが…
考えてみますと…嬉しいです😂
とにかく綺麗です😍
チタンで出来てるそうです。
ビスは滅菌処理されてる表示が!
複雑骨折の時には
こんな凄い金具で固定するんですね!
※医療器具は、一般の人は買えないですよね。
アクセサリーにしたら素敵です❤️
かなり不謹慎ではありますが…
すみません😿

法要の御膳
前菜も綺麗です😍
勿論美味しかったです。
ランチもやっていて美味しいですよー
安くて美味しくて
綺麗に盛り付けされてて
京料理ですね
ミニ懐石風です。
大好きなお店です😍

お子様用のお膳を特別作って頂きました。
フルーツが大好きなので付けてもらいました。
大喜びで食べてました。
お刺身も大好きなようで
沢山食べてくれました(*'▽'*)

皆さんに喜んで頂いて
兄もほっとしたようです。
長男の役目?
大変でした。
お疲れ様でした。