夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

スッキリ!

ずいぶん前に、サビで"飛び出せレディボーデン"と歌う曲*1が気になっていたのですが、フジファブリックの「TAIFU」だとさっき知りました<1st聴いた。
やっぱり"レディボーデン"じゃなくて"レディゴーで"だった。


それから、ブックレットで確認した「B.O.I.P」の"膝小僧がたまらないねえ…"の"ねえ"の後の三点リーダが変態っぽくてとてもよいです。

*1:"乱れ髪サスーン"並みに意味がわからない

10周年のイベントってなになにー?

Showtimeの映像コメント見た。*1

ライブについて兄曰く
「メンバーも入れ替わったりして」

え?

「メンバーも入れ替わったりして」

はい?

「けっこう若々しいメンツでやると思うんで」

ヤスと同い年は若々しいうちに入るのかしら……

SuperButterDog presents ファンキー大百科 @Zepp Tokyo

  ⇒ レキシ / Scoobie Do / Super Butter Dog


ありがたいことにほぼ最前で見たぞ!潰されたぞ!コヤマシュウとハイタッチしたぞ!楽しかったー。が、体力づくりの必要性を痛感したね、特に首と肩。
レキシには紅白の羽織を召された足軽先生とレキシ2期メンのMOBYさんが登場。今日が初参加だったDちゃんのレキシネームは、目がくりくりしてるから膝栗毛ちゃん!アオリをふられて「100s最高!」とか言っちゃうあたり相変わらずいっぱいいっぱいだった(笑)
タカシくんが着てる蛍光緑のTシャツは骨柄で、ちょうど肋骨に"ほねおりぞーん"って描いてあった。

ありえないインターバル

ライブ前にお友達から、Queのマイケルイベント同日にあるオッケンサポートライブ情報を教えてもらったんだけど、Infoにないので帰りに確認しようと思ってたその間に、当人のメールフロム草津。あれ、前のから5日しか経ってないですよ。早すぎませんか(笑)

サポートはこれ↓

痛快エコエコ新聞 リターンズ
3/21(金)@SHIBUYA AX

出演:ホフディランスネオヘアー/POMERANIANS (GUEST:いとうせいこう/かせきさいだぁ≡)

スネオヘアー Official Site | 最新情報

そしてメンバーは、
Dr. 朝倉真司
B. イワイエイキチ
Kye. 池田貴史SUPER BUTTER DOG/100s
G. 奥田健介NONA REEVES

という初の顔合わせのメンバーで演ります!

suneohair

池ちゃん!!いとうせいこうまでいるならレキシできなくもないじゃん!ぴあじゃ出演に"他"ってなってるしさ、and moreってことでしょ? オッケンさんもレキシネーム付けてもらいなよ!


スネオといえば、去年スネオとノーナのどちらのアルバムを買うか迷って*1、何枚か持ってるスネオより聴いたことのないノーナを選んだがために、現在のこの状況になっているわけで、そんな俺的因縁の組み合わせならば観ておきたい気分だなー。