大森「龍王」

nulf2005-02-11

有楽町に職場が変わってから大森自体行くことは殆どないが、休日出勤の途中に未食のラーメンでも食べに行くかということで足を伸ばしました。
行列はそんなになくすんなり入れる。
メイン(?)の一三五っていうラーメンをオーダ。
一三五というは麺の硬さ、脂の量、味の濃さを示したものらしい。なんか缶コーヒーでもあったな〜そんなやつ。
ボディのしっかりしたスープはインパクトが強いがちょっとしょっぱいな。
麺は硬く太めで強いスープをしっかり受け止めている。
脂が乳化しているためどろりとした感じは好みだが、クドくて途中で疲れてくるな。

  • 一三五 ★★★★☆

吉野家一日騒動

大森駅から龍王に行く途中に吉野家があるのだが超超行列!!
なんでも一日だけ牛丼が復活するそうだが、人気がこれほどまでとは・・・唖然。
新宿武蔵の行列よりすごいんではないか。
おまえらその肉ってアメリカ産なんだぞーーー
なんでその肉が輸入禁止にしているかよ〜く考えろ〜〜
と心で叫びつつ、ちょっと羨ましかった・・・