門前仲町「こうかいぼう」

寒い!
気温が寒い上に風がムチャ強い。
こんな日はメシは近場で済ませるに限る!


だが上司が居ないと言うだけの理由で遠出することになった・・・
極寒の風が吹き荒れる中、会社からかなり距離がある上に
行列が出来ており、全員泣きそうになる。


店内をよく見ると人気店なのに2人でまわしているので回転が悪い悪い。  
もうちょっと人を雇ってくれよな。



ラーメンは万人に好かれるダブルスープタイプで美味しい。
麺はモチモチ、メンマは歯ごたえがありこれまた旨い。(歯に挟まるが・・・)


しかしラーメンとしてはレベルが高い方なんだろうけどなんか中途半端感は否めず。
ひと味足りないような気もするし、スープもぬるいし、湯切りも甘い。
旨いけど好きになれないラーメン。


この日はセットメニューを頼んだのだが「卵かけご飯」っていうのは
ラーメンのセットとしてどうかと思うが…   
いや、日本人だから大好きなんだけどね。

  • ラーメンセット(700円) ★★★★☆

IPO今年の当選一発目。
「ジャパン・ホテル・アンド・リゾート投資法人
52万也。


正直微妙だから辞退しようと思ったが、同じように微妙だった「パシフィックゴルフ」が
良い初値つけて悔しい思いをしたので、とりあえず購入。


REIT不動産投資信託)は去年さっぱりだったけど今年はどうやろ。