有楽町「ジャポネ」

有楽町の事務所で打ち合わせ。


打ち合わせはともかく、頭の中は昼飯を何にするか ぐ〜るぐる。




餃子の天龍かジャポネかで相当悩んだ挙げ句・・・


「ジャポネ」に決定!!


今や大人気店となったジャポネは11時をちょっと回ったばかりなのに既に大行列。
けど回転率がかなり高いので待ち時間は長くない。


待ってる間、食べている人のを見てるとムチャ美味そうに見え
余程、横綱にしようかと思ったが何とか自制心が働きジャンボをオーダ。







いや〜それにしても美味い。


二郎はラーメンじゃなく二郎という食べ物である」という名言があるが
ココも同じパスタでも焼きうどんでもないジャポネというジャンルやね、これは。

ユーザ先でウイルス騒動があり、急遽呼び出される。


ウイルス駆除は良く依頼されるが、この日のは強敵。
つーか最強。


敵はウイルスというかスパイウェアというかマルウェアというか…
消しても消しても消してもウイルスを新規にダウンロードしやがる orz






タップリ六時間ほど格闘し敗退。


疲労感と空腹感だけが残った・・・

千葉「札幌や」

すっかりウチらの反省の場になりつつあるココ、札幌や。





瓶ビール2本、豚キムチ、餃子2皿、つけめん2杯で一人1500円。やすっ!!


落ち着くしメシもそこそこ美味しいし
そして何と言っても 湿っぽくカウンターで瓶ビールを傾けるのがタマンネ・・・


〆はつけめん。








いい加減つけめん以外を食べたいんだが、
この独特の麺と独特のつけだれを思い出すとついつい頼んでしまう。
次回は別ラーメンに行ってみます。

  • つけめん(650円) ★★★★

それにしても千葉。ここ一ヶ月で何回来てんねん!!!


10月の3分の1は
千葉で仕事して、
遅くまで酒飲んで
東京を超えて
神奈川まで終電で帰ってますwww




そんな中、千葉県のホームページにて新しい千葉のロゴが発表された。




・・・・軽い衝撃を受けた。