みめぐみあふるる

BOSS最終回を見ました。あれ二期とかないのかな。絵里子と木元のキャラが好きで基本的にほぼその二人しか見てなかったんだけど最終回で野立の株が上がりましたね。ぐんとね。

学校の課題の関係で久々に教会に行きました。5年ぶりか。オルガンが静かに鳴って、讃美歌が聞こえて、聖書をめくるあの感覚はとても懐かしい。一時期は毎週長老派の教会に行ってたことがあるのでしみついたものは離れないね。青春ね。今日行ったところは自宅から5分もしない距離なのでたまに行こうと思います。主に生活リズムの改善で(←

そういえば以前、近所のペンテコステ派教会に行った時はとても新鮮でした。そこでは若い子たちがたくさん集まって神様ーイエス様ーとか言いながらギター掻き鳴らしてポップスみたいな讃美歌を歌っていたんですけど、噂には聞いていたがこんなキリスト教もあるんか…すげえなと驚きました。私たぶんキリスト教のことを学問的にしか見ていないから慣れないんだろうな。個人的には静かに祈りを捧げて静かに聖書を読む方が好きです。

まとめブログ

http://sanguis.jugem.jp/
ブログ跡地を音楽メモに改造しました。たくさん聴きすぎてどれに手をつけてないかが全然把握できないので、名前とジャケと、聴いたか聴いてないかだけを短くメモしていく予定。700近くもアルバムあるのでどんだけ時間かかるかわかりませんが焦らず地道にメモっていきます。聴いたらチェックもつけていきます。

こういうデータベース的なものって作るの楽しいよね。私だけか。
寝て起きたら学校の課題のために教会レポート書きます。講読…もやんないとな…(;´∀`)えへへへ

もはや音楽とPCのことしか書いていないブログ

http://www.nicovideo.jp/watch/nm3897805
YMCKの所属していたウサギチャンレコーズのアーティスト。Sonic Coaster Popていう人たちなのだが、かわいくていいなー。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2941433
なつかしい曲発見。中学生の頃こそこそとみんなでゲーセン行ってたたきまくりましたポップン。私はゲーム自体あまりやらなかったから友達のすごさにただただ圧倒されていただけだったけど。人づてにしか聞いたことないけど一度あそこら辺のゲーセンでの一斉摘発があったらしいね。いろいろな曲好きだったけど今でも好きなのはこれだな。今だったら馬鹿みたいに流行りそうだこの曲。


私がアイドルも電波もアングラもオサレもクラシックもテクノもR&Bもエレクトロニカもヒプホプもまんべんなく聴くけどバンプHYとナイトメアとさだまさしを敢えて外すのは単に私が好きじゃないだけでメジャー故に聴かないとかそういう理由で音楽を選ぶわけではない。万人が讃えようが貶そうが楽曲自体は何も変わらないし動かない。

幽霊紀行

鈍行で帰宅しました。いつもは急行に乗るのですが、ここ数日の急行列車の混雑ぶりに辟易したので。冷房がきつくかかった列車の中で本を読んだり音楽聴きながら寝て1時間程過ごすのが最近の楽しみです。結局一人が好きなんだよな。近頃は甚だしいな。

電車内で会話をすることにどうしても躊躇してしまう。どんなに電車が突っ走っていてもかたごと揺れていても、電車の中って絶対的静寂のような重苦しい空気が流れているように感じる。高校の時から友達と一緒に電車に乗るのが嫌で嫌で仕方なくて、(だって一緒に乗ると必ず会話しなければいけないというかそんなだから)友達をこそこそと避けて一人で列車に乗りこんでいた。なんでだろね。

やっちゃったー

ついにやってしまいました、ウィンドウズのマック化。ああ美しい何もかもが美しいよー(ソフトの兼ね合いを考えると窓なんだよなあだからマック買うのに渋るんだ

他には何にもしませんでした。あ、洗濯はしました。雨だから乾かなかったけど。ミンティアうまい。

ぐふふ

Mr.Brainに出てた仲間由紀恵が良すぎて(多重人格殺人者の役)デレデレしてます。仲間由紀恵はああいう病んでて儚げな役の方が私は好きです。リング0バースデイの貞子役みたいなの。催眠の時の菅野美穂も身体がよじれるほど可愛い。ああやって可愛い顔で主人公に「お願い助けて!」とか言ったりできるのに、笑いながら人をメタメタにぶっ殺せる顔も持ってるというのがもうウフフフフでしょうがない←厨設定ワロス

催眠は高校生の時にビデオ借りてきて見たけどひたすらグロい描写が続いておえーっとなった。でもホラーテイストのサスペンス(ミステリー?)って好きでついつい見てしまう。