再描画に失敗する問題(1)

なんか各所から「あの質問釣りだよね?」という声が聞こえてくるんですがそんなことないですから! ときどきコメントがさっくりしてるのは根拠のない回答をされても困るというだけです。


なかなか再現しないよーという方は、コマンドプロンプトを開いて、それを他のウィンドウで隠してから、横方向にゆっくりずらしていってみてください。それで描画ミスが起こらなければ、たぶんどうやっても再現しません。

xhl氏からの回答でXPスタイルを使えば発生しないという情報を頂いて、実際にそうすると直ったんですが、それだけのためにクラシックスタイルをやめるのは負けな気がしている。というか、何人かに話を聞いたところ、クラシックスタイルを使っているけど再現しないよーという人もいたので、もうちょっと別の解決法がありそう。自分でもいろいろいじってみます。