松下幸之助涙目

無税国家論の幸之助氏が育てた若者は財務省の手先になって増税を狙う。。。
フツーに草葉の陰で泣いているだろうJK。


 

 
野田首相を育んだ松下政経塾の“実像”経営の神様が望んだ「志士型リーダー」になれるか
中野目純一
2011年9月1日(木)
(略)

 パナソニックの副社長などを経て2008年10月に松下政経塾の塾長に就任した佐野尚見氏は、当時のインタビューで次のような見方を示した。
 「大臣に就いて国家経営の一翼を担う卒業生がようやく出てきた。幸之助氏が考えていたゴールの7合目ぐらいにはたどり着いたのではないか」
(略)

(コメント欄から)
松下政経塾は理念は素晴らしいが卒塾生はろくでもない、と言うのがこれまでの印象でした。このコラムを読んでその考えは間違っていなかったと確信出来ました。