鉢呂問題、2chでの反応

鉢呂経産相についての反応は概ね「民主党氏ね」であった。
脱力ニュース扱いであんまり辞任云々とはなっていない。
とは言え皆新聞社配信レベルで反応しており上記エントリの詳細を把握していない様子。
この程度の罠に掛かるとはリテラシーが問われる。。。
 
鉢呂問題がいまひとつ盛り上がらないのは木下悠貴君祭りの陰に隠れてしまったから。
TPPとかよりザイニチやら反韓流に反応してしまう残念感。
これがネトウヨの限界というやつか。。。
 
まぁ木下君問題は本当にテレビ局のザイニチ社員が陰湿な反日disしていることが証明されたという意味では画期的なんだけどね。
漏れは反韓反日(反中⇔反日)は大きな意味で米国の隠れ蓑になっていると思うので簡単に乗っかりたくはないけれど、「外患誘致」の初級編として学ぶにはいいかもしれない。
それにしても、漏れはテレビ局にザイニチが多いことを知っていたので、本当にバカなザイニチが卑屈な日本disやってるんじゃないか懸念していた。
そしたら案の定だった。
木下君のせいで日本マスコミにいるザイニチ全員に迷惑が掛かった。
今後いろいろと遣りにくくなるだろう。
いまごろ韓国政府や民団は怒り心頭だと思うよ。
 

http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/ad-3515.html