本当に申し訳ございません。修学旅行

お久しぶりです。代休に更新するといいつつ今日になってしまい本当に申し訳ございません。
修学旅行に行ってきました。まず関空からANA那覇

8年ぶりに飛行機に乗ったw離陸した瞬間吐きそうになったりしましたww。そしてしばらくするとすごい雲ばかり!!

那覇に着き現地バスでガマに行きました。ガマというのは戦争中敵に見つからないよう隠れていたところです。すべりそうになったりしました。懐中電灯がないと何も見えません。全員消すと真っ暗全く何も見えません。戦争は絶対にしてはいけないと思いました。
その次は美術館に行きました。普天間基地の近くにあります。館長さんのお話がありなんか最後のほうは愚痴状態でしたw。ホテルへ・・・・遠すぎる結構遠かったです。コテージ式のホテルでした。夕食はバイキング。修学旅行とかのこういうお泊り系の学校イベントでは夜更かしする人が奴おるなと思いましたが。みんな(っていうても自分含んで4人)すぐ寝ました。自分が一番速く寝たらしいです。起きるとダルビッシュが投げてましたww。朝ごはんを食べ少しの時間砂浜へ

海はやっぱきれいです。そして美ら海水族館ジンベエザメがいました。大きいです。

水族館を出て再びホテルに戻り近くのビーチでマリンスポーツ バナナボート楽しかったです。海水がしょっぽすぎますw カヌー二人で息合わして漕がないと進みませんww けど楽しかったです。 シュノーケルあいにくの天候だったため極寒でした。きれいでした。さすが沖縄と思いました。 そして夜エイサー鑑賞 太鼓の音がすごかったです。
3日目ホテルを後にし国際通りへ。国際通りは店の店員さんの勧誘がすごかったです。昼ごはんは食堂wwすいていました。そばを注文

おいしかったです。そして土産とかを買い集合場所へ。まってるとゆいレールが!!

ゆいレールのどこかの駅がたしか日本最南端の駅になったとか・・・西大山はJR最南端に・・・
那覇空港に着き飛行機に乗る。まさかのポケモンジェット

残念ながら窓側ではありませんでした。ボーっとしてたら伊丹に着いていましたww。そしてバスに乗り帰りました。楽しかったです。