ロシアン・アーツ Vol.7

本日いつもの白い封筒で、バレエ公演やオープニングパーティーチェブラーシカ新作映画の試写会と、いろいろなイベントのご案内をいただいたりご招待いただいたりしているロシア文化フェスティバルさんより、ロシアン・アーツ Vol.7という冊子が届いてました!

表紙は4月に行われたロシア文化フェスティバル2010オープニングバレエ公演の国立モスクワ音楽劇場『オープニング・ガラ』2幕「石の花」で魅せた華やかな民族衣装!綺麗です♪

中身はオープニングパーティーの様子や今後の公演案内、それから同志社大学で行われたナルイシキン・ロシア連邦大統領府長官の講演内容について詳しく掲載されていました
ロシアの現在の優先課題は民主的国家制の強化であり、"賢い"経済の建設とイノベーション的発展を促進すること、つまりは「国民に新しい生活クオリティを保障し、市民社会の様々な制度を支えること」なのだそうです
日本も今いろいろな問題を抱えていますけれど、皆が将来的にも安心して暮らせる世の中になってほしいですね


今日は我が家の庭に美しい黄色のバラが咲きました

赤いバラももうすぐ咲きそう!

こちらは隣のニャンコ

身近な平和の象徴なのでした(^^♪