黄猿に吸われる

近くのゲーセンにワンピースの黄猿ことボルサリーノフィギュアがあったので挑戦してみる。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
2000円飲まれた・・・。
サイフの中に軍資金が2000円しか入っていなかったのは最大の失敗。
もう少しで取れたのにー。
とりあえず3人の大将そろえたいかも。
青キジと赤犬が特に欲しいなー。
そう考えると・・・黄猿は・・・そんなに欲しくないのかも。
センゴクのほうが良かったかなあ〜?
まあ、ハンコックの時と比べるとそんなに盛り上がらないか。

自分の食欲に問う

最近、医者に言われ食事を減らしております。
このままず〜っと同じ食欲で生活すると間違いなく病気になるとか。
糖尿病危険水域の手前の入口に居るような状況なのです。
今なら余裕で引き返せる感じかな?
ワシのメシで1番のウエイトを占めるのが炭水化物。
主にラーメンとスパゲティーである。
1回に300㌘は摂取するために為、量は単純計算3人前。
まずはそれを2人前に減らそう、ということを言われました。
酒もタバコもやっていないし、毎朝駅まで25分掛けて歩いており、帰りはたまに長く歩いてたりするので、運動量はそれほど文句はないらしい。
なので食事を少し減らすだけで十分だとか。
しかしねえ・・・これが意外とキツいね・・・。
たった1人前、されど1人前だよ。
腹がグーグー言ってますわ。
しかしこれを我慢して我慢して我慢しないと胃が大きいまま。
少し胃を小さくしないとね〜。
胃が小さくなれば自然と食欲も細くなるだろうし。
聞いてみたいわ、自分の胃に。
お前のスペースはどんぐらいじゃと。
というわけで1週間ラーメン10杯はもう無理だなー。
せいぜい1日朝、昼の2杯で換算してかける7だから・・・14杯か。
あ、出来るじゃん。
ちなみに・・・朝ラーメンは特に問題ないんだよ!
お医者さんに朝ラーメンは問題視されてなかった。
朝何も食わないほうがよっぽど問題ということで。
さっきテレビ見てたらなんでも朝ラーメンが流行りつつあるとか・・・。
まあ、テレ朝のことなんで捏造も十分ありうるが。
その流行りつつある朝ラーメン・・・ワシはもう何十年も前からやっとんねんでー。
久し振りに流行の最先端?
朝ラーを進化させて朝豚骨ラーメン、すなわち朝ラーとんを流行らせよう〜。