Hatena Blog Tags

赤犬

(マンガ)
あかいぬ

漫画「ONE PIECE」に登場する海軍本部3大将の一人、本名サカズキ。
自然系悪魔の実「マグマグの実」の能力者のマグマ人間である。
モデルは菅原文太。

赤犬

(一般)
あかいぬ

補身湯(ポシンタン)という朝鮮半島の犬汁料理にされる犬の種で、チャウチャウの一種らしい。
その方面によるとボコボコに殴って大きな苦痛を与えて殺した犬が特に肉が引き締まりおいしいらしいが、科学的根拠はほとんどない。

ワールドカップの際にその残酷な実態が注目された。

赤犬

(音楽)
あかいぬ

赤犬とは
1993年、大阪で結成、ブラス、バイオリンを含む13人編成のビッグバンド
ボーカルもパンク、デス、ファンク声のメンバーがいるため、音楽ジャンルはアイリッシュ、パンク、スカ、ディスコ、スラッシュなど、何でもやります、全方向性。
細分化された音楽をポップに再構築し、「有り難しな」な表現を、過剰に創造。
ライブに於いては、観客を楽しませ、自らも楽しむ極楽エンタテイメント・ギグを展開中。
ライブ活動以外にも、映画音楽の制作(映画「鬼畜大宴会」・「空の穴」熊切和嘉監督作)、 赤犬カレー、自主制作ブルマーなど制作。
公式サイト、アプリケーション、ゲーム等も自ら制作。
過剰な表現を続ける活動家集団、まさに貴重なバンド、大阪の秘宝館なのです。(HPより転載)
とりあえずライブではYMCAよろしくUNCOが必須
ライブを経るごとに熟練度のあがる観客の動きが見物
初心者は必死です

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ