土曜競馬・阪神スプリングジャンプ・中日新聞杯

阪神スプリングジャンプ
2年前にオープンガーデンが勝った時はド本命だったけど9番人気だったんだよなあ。
こういう障害レースって意外とオッズ予想と違ってることあるから前日オッズなんて当てにゃあならんわな。
テイエムハリアー
これは枠考えてもこの馬っしょ、他の人気馬はあくまでメインは次の中山GJだし。
バアゼルリバー
まあこのぐらいが妥当かと。
マーベラスカイザー
叩き台+斤量でこんな評価でいいんじゃないかと。
マイネルネオスはないね、なんか終わっちゃった感じがするねえ。
ランヘランバもないね、同じ理由。
ワシャモノタリンもないね、応援したいけどここじゃ力タリン。
さて当たるかなー?
中日新聞杯
ちょっと前まではこの時期にトヨタ中京記念だったけど、中日新聞杯か。
このレースかったら1年間の中日新聞購読料が無料になったりしないかな?
まあ・・・あんまり豪華じゃないか。
◎アドマイヤタイシ
そろそろ勝てるっしょ。
ジャスタウェイ
これぐらいの距離ならこなせる。
▲ドリームセーリング
開幕週馬場で逃げ切りは十分可能かと。
ジョワドヴィーヴルはないね、残念だけど・・・もういい頃のようには走れないと思う。
パッションダンスもないね、しばらくは重賞よりオープン大将のほうがいいかも。
トウカイパラダイスもないね、なんとなくだけど。
さーて当たるかなー?