日曜競馬総括

今週は忙しくて馬券検討とかそういうの一切出来なかったなあ。
まずは中京から。
お?グローバリストくんの編み出した横山息子3着馬券が久しぶりに来てるじゃないか。
1度でいいからその馬券当ててみたいなあ。
昨日から妙に松田が来てるなあ、中京は松田推しがいいのかな?
新馬ブライスカウが5馬身差の楽勝。
中谷で2着岩崎というワシ向きな馬券だなあ。
その中谷は今年初勝利か、さて今年は昨年以上の飛躍は見られるかな?
メインは二本柳が普通に勝っちゃったよ、ワシみたいなへそ曲がりじゃ絶対当たらないなあ。
二本柳の馬券いつか取りたいんだけど・・・マンハッタンカフェのことがあるからなあ。
今日の中京は比較的普通に収まったね、来週は荒れて欲しいところだが・・・どうかな?
んで中山。
こっちはいきなり100万馬券が飛び出す大波乱スタートか。
単勝70倍と3着15番人気の大野とかどうやって買えってんだよ・・・。
新馬はリンガスウーノが4馬身差の楽勝。
サウスヴィグラス産駒らしい勝ち方というか、まあ当面はこの条件かな?
も1個新馬はバレエダンサーが逃げ切り勝ち。
石川くんのマイペースの逃げは結構いいな。
さてこの馬はこのまま石川くんが乗り続けることはないだろうなあ、3走か4走後には外人騎手が乗ってるかも。
そして津村14番人気が激走、津村狙うタイミングを誰か教えて頂戴。
メインは京成杯
勝ったのはプロフェット、フォーリー騎手日本の重賞初制覇ですか・・・おいおいおいおいおい。
もう来たばかりの外人に勝たれちゃったよ。
それより3着のメートルダールだな、あの絶望的なポジションからよく2着まで追い込んできたもんだ。
こっちのほうが今後楽しみかもね。
2着のケルフロイデは・・・ま、賞金加算出来たってわけか。
最後に京都。
加藤くんいきなり落とされちゃったか、あれはしょうがない、馬が若いわ。
そして今日はデムーロが好調好調だったようで。
ルメデム馬券も発生しているし、この2人がいる時は素直に逆らわないほうがいいな。
新馬パールコードが初勝利。
上にG12着があるシークレットコードがいる血統だね。
それ以降目立った活躍馬はいなかったがこの馬は活躍できるかな?
注目紅梅Sはシンハライトが差しきって2勝目、これは桜花賞へ向けて面白い存在になったな。
ただ、まだ京都専門機っぽさがあるのでチューリップ賞フィリーズレビュー次第かな?
さてメインは日経新春杯
ここはレーヴミストラルが追い込み一気を炸裂させようやく復活。
ペース遅かったから心配したけどメイショウウズシオがペース上げてくれたから一安心。
距離は中距離ぐらいだろうなー、そして川田はラブリーデイがいるから今後この馬に誰が乗るかだな。
外人騎手乗せるとしたら秋天かな?
2着人気のシュヴァルグラン、3着サトノノブレスと特に荒れなかったね。
テイエムプリキュアの時みたいな大馬券当てたいなあ。