土曜競馬総括

まずは新潟から。
最低人気の大江原が波乱を演出するところから始まった今日の新潟競馬。
大江原買う人の半数はギャグで買ってると思ってるだけにコレマジメに取れた人いるん?と思ってしまう。
お?黒岩が今期初勝利か、そんな騎手いたなあと言われるほどマイナーだな。
バーバリーをブルーベリーと読んだことがあるんだっけ?
6Rで13番人気の中谷が勝っちゃってるじゃん。
複勝でもいい配当だ、つーかこのレース2着11番人気だし大荒れじゃねーか。
お?中井が久しぶりに勝ってるじゃないか。
そして岩崎がゼングウで3戦連続3着か・・・そろそろ勝てるかなあ?
あ、鮫島兄が久しぶりに乗ってる・・・1ヶ月ぐらい間隔空いてたけど何かあったっけ?
メインでキタサンサジンがようやく勝ったか。
重賞クラスの馬だと思ってただけに・・・やっとか。
じっくり育てていつかは出走できるかな?
んで京都。
1Rのなんてことない未勝利戦を岩田が勝ったらどういうわけか号泣してたらしいね。
まあ、何かあったんだろーね、厩務員さんと何か約束でもしてたのかな?
おお?三津谷が勝ってる、珍しいなあ。
まあ、三津谷君は・・・よっぽどいい馬に巡り会わない限り上り目は少ないだろうなあ。
4Rで1着同着が久しぶりに発生しているね。
松若も勝てて良かったね、すっかり垢抜けていい騎手になってきたね。
久しぶりに小崎が最低人気持ってきてるなあ、最近調子悪いかと思ってただけに。
で同着だった幸も今日は絶好調のようだな。
幸は・・・ダービー勝って欲しい騎手の一人なんだけど・・・難しいかなあ。
メインの都大路Sはナムラアンが勝利。
大崩れが少ないのねえこの馬、重賞出たらそろそろ面白い存在?
最後に東京。
おお?二本柳が珍しく午前中から仕事してる!そんなの予想できんわ。
ヨシオがまた3着・・・この馬もゼングウと一緒で3着ばっかりだなあ。
うおお?大知くんのブービー人気激走で複勝6500円もついてる!
マイネル以外の大知くんは買えないよなあ。
東京のレースで予期せぬタイミングで大知くんの激走が発生するんだよねえ、難しい。
あれ?今日ルメールこっちに来てたんだ、いたっけ?と思うぐらい大人しい成績だったようで。
先週勝ったことで気ィ抜いちゃったか?
さてメインは京王杯スプリングカップ
ここはサトノアラジンが重賞初勝利、意外!まだ勝ってなかったんだ。
サトノアラジンはワシがG1級!と思ってPOGで応援してた馬なんだよなあ。
安田記念で狙ってみようかな?
2着は追い込みそこそこ炸裂サンライズメジャー。
ロサギガンティアは3着かあ・・・こんなもんか。
ダッシングブレイズは続く4着・・・重賞の壁は・・・厚いか。