no activity, no life

この2日はいろいろ食べ歩いたりしてました
もう体重とか気にせず、毎日がっつり食しまくってます

まず一昨日、12月29日

この日はランチを井上と阿部と美咲で食べに行きました
夜はフジグランに行ったのですが、美咲と喧嘩したので写真とってません
口論の末、石井から徒歩で帰ろうとする暴挙に発展
あまりにもの極寒に、かなり頭と喉にダメージを負いました

まず4人でバーミヤンでランチをすることに
城ノ内のすぐ近所なのにバーミヤンに行ったことが一度もなかったです
注文したのは「フカヒレごはん定食」です
あと、阿部が注文した「カキ豆腐定食」は、
ノロウイルスを意識してか、コゲカスびっしりになるまで炒めてました

この場で話題になったのが、
「阿部は長澤まさみに微妙に似てる」説と
「井上は玉置宏を意識しているが、
全然というか何一つカスッてもいない」説です

長澤まさみさん(左)と玉置宏さん(右)」

そして昨日は、そごうとか末広ボウルとか
結構人が多いろころに行って来ました

昼過ぎに鎌田に迎えにきてもらい、
森本をひろって一緒に昼食をとることに

「ちょー、バナナ食ってから行くけんちょっと待って」
で5分後に登場の森本氏
駅前のカフェでランチをとろうとしたけど、休店日でしまってるー
だからそごうの9階にあるとんかつ屋に行くことにしました

森本曰く、「ラードで揚げるとんかつは最高にうまい」
だそうで、たしかに腹減ってたのもあってにおいがたまらなかったです

俺が注文したのは「卸しかつ定食」
腹減ってたし、めっちゃおいしかった!




昼食をとった後は、そごうの屋上のペットショップに犬をみに行くことに
が、
意外にもまだ少々活気があった屋上のアトラクション等に変にテンションがあがる3人

まず標的になったのは、子供2人乗りの「ドラえもん

そごうの屋上は、昔はいろんなアトラクションがあったりして
かなりガチャガチャしてたんだけど、今はもう
乗りたい人が来たときだけ電源(普段は主電源さえも消してる)入れるって感じだった
歩いているとこんなもんを発見

まぁベタなのは承知の上で、こんなのやってみたんですが
なんか楽しかった、パンダの毛ふわふわで気持ちよかったし
http://youtube.com/watch?v=-IlPuHord_g


鎌田は飯食った5分後なのにポップコーンをがつがつ食ってました
そして足をゲームコーナーへ向ける
今やPSPやニンテンドーDSでもプレーできてしまいそうなほど
古くさいポリゴンのゲームがびっしり並んでて、
なんか俺らがゲームセンター大好きだった頃にタイムスリップしたみたいだった
レトロな感じがよかーでした
UFOキャッチャーとか景品ないのに稼働してたしw
あぁ、そういえばゲームコーナーの片隅で中国人が何か料理してたな
http://youtube.com/watch?v=wOLbiISKNpo
それでその後本当の目当てであるペットショップへ
入った瞬間ハムスターが50匹ぐらいうじゃうじゃ動いてて軽くびびったお

3人とも犬が好きだから、ワンちゃんコーナーで癒されてきますた
やっぱり俺は柴犬がかわいく見えてしかたないなぁ、なでなでしたかった


あとは何したっけな?
あぁ、シビックセンターに行きました
まぁ何もなかったけど
何組か献血デートしてるカップルがいました
最近多いみたいですね


そしてその後は末広ボールに隣接しているセガワールドへ出発
ついて速攻マリオカートしましたw
夏に鎌田とかくろっちとかと狂ったようにやりまくったマリオカート
ぶっちゃけ言って、俺と鎌田は相当上手いです笑)
今日は森本と3人で対決です

挑戦者、森本

俺と鎌田の笑いのツボを良く理解している森本君は、
最後までこの顔一枚で鎌田を笑わせてました
というかこれがリアルタイムで後ろから迫ってきてたから
だいぶおもろかったです
まぁ結局森本ビリだったんやけどな



そんなこんなで鎌田がバイトに行く時間になったので、帰ることに
その後飯の時間まで少し暇だったので、阿部を呼んで喋ることに
3人合流して、フジグランにあるミスター・ドーナッツで
ドーナッツ食いながらちょっと喋ってました

3人がそれぞれ家に帰ったあと、美咲の家でディナーをごちそうになってきました
なんかずっと失敗したとかブツブツほざいてたけど、普通においしかったよ



そして帰宅したのが11時くらいなんだけど、
まだまだ予定は終わりません
約6年ぶりの再会となる中学の同級生ハニブチ氏と久々の再会です
そろそろ来てるかな?とそとに出ると、ガーガーとスケボーをしてました
スマートになってて、昔とは比べ物にならないくらいスラっとした
いい体になっててビックリした!
途中でたこ焼きを食べたりしながら、約3時間のドライブ
ライトのつけかたを知らないハニブチは、ずっと非常灯だけで走行してました
6年喋ってなかったこともあって、なんかなつかしさもありでかなり楽しかった
また次はゆっくりと座って喋りたいな