超ひも理論スニーカー

表題は嘘、ひも理論なんて超が付こうが付くまいが何もワカラナイ。さっき本屋でニュートン別冊のムック、超簡単・超ひも理論をすんでに買うところだった。

ヒモには閉じたひもと開いたひもがある……、ふむふむをやっとのことで思いとどまる。

わが501は上下階に通ずるハッチが、ベランダにある。直線上に並んでなくて、どうやら互い違いに位置しておる。で我が階は一つだけの部屋からそこへ、第一歩を踏み出すところ。

ステンレス製の天涯に申し訳程度に、滑り止めの凹凸が並んでいる。雨は降り込み、離島桟橋の潮風は容赦ない。四角い洗濯機が台風時に丸くなったというのが、僅かな来客へのネタにしてきた。

ここでネタが受けなくても彼らがここで滑らないように、気を配ってきたきたというのに……。

まだ話に到達していない。