WOTACCO、ホノルルで行方不明?!

ogino_risa2005-06-11


5月18日(水) 19:30 ギャラリア前


夕食後、上司と別れたあたしはアラモアナ*1を目指し
"The BUS"という、実に安直なネーミングの市内バスに乗りました。
余談ですがこのバス、一回2ドルでどこで降りても均一料金。。。
まぁ・・・都バスみたいなモノでしょうか?


元来から楽観的なあたしが、ハワイの風に吹かれてますます『まぁ、いいか!』な状況。
とりあえず、アラモアナの方向に走るバスに行先も見ず乗りました(ペテ
いや・・・正確に言うと、ガイドブック他の資料はすべてホテルに置いて来たので
調べようも無かったんですけどね・・・。
まぁ、多少間違っていても市内のバスだから循環して来るだろう・・・みたいな(滝汗


途中、"ハードロックカフェ"のある交差点までは判っていたんですよ・・・。
その先、どうやらこのバスは違う方向を向いてしまったらしく、車窓は見た事ない景色に
染まって行くのでありました・・・。
しかも夜で外は雨・・・最初は日本人らしき乗客もチラホラいましたが、
途中から明らかに現地人only。。。
さらにはこのバス、大通りから右に左に路地を進むので、序々に方向感覚すら
怪しくなって来ました(ナキ


乗客もまばらになって来た頃、表の建物の看板に漢字が増え始めました。。。
どうやらチャイナタウンらしいです・・・。
ん? 確かチャイナタウンは治安が宜しくないので、夜は行っちゃダメだって
ガイドに言われた気が・・・。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


もう、ココまで来たら開き直ってますw
終点まで乗ってやろうじゃないかと・・・。
ってか、今このバスを降りたらあたしは"いなばのしろうさぎ"になってしまうから(枯涙


かれこれ、ギャラリア裏で乗ってから40分以上は経ったでしょうか・・・?
とうとう乗客はあたしヒトリになってしまいました・・・(凹凹凹
そして、何十回目かの信号待ちからスタート、高速と思しき道路を越えた時
自分の居場所を再確認するのでした・・・。

『LIKE-LIKE』んんん・・・リケリケじゃん!!(大号泣


そうなんすよ!
前日のドライブでこの場所を通っていて、変わった地名だなぁ〜と思っていた場所なんです。
簡単に説明すると、ワイキキからパールシティに向かう途中で、
もはやホノルル市街地の地図には載らない住所(ペテ
東京で言うと・・・千住新橋から駒形くらいまではラクにあるでしょうね(笑えない

もう笑うしかありません・・・はっはは〜(力なし


覚悟を決めて、ショッピングセンターみたいなトコに近づいたら*2降りようと思っていたら
何やらバスターミナルへ・・・っていうか、たぶん車庫ですココ(ペテ
当然、運転手に降りるように促されます・・・。
ここぞとばかりに、あたしは捲くし立てます!!

『あ〜あい〜〜みすていく、おんでぃすばす・・・。』

『あいほ〜ぷそ〜 りた〜ん ほのるる』

『ぷり〜ず ぷり〜〜〜〜〜ず!!』(号泣

脚色はしていますが、ココロのうちはこんな感じかと。。。(ペテ


すると、運転手はクールに『外のバス乗り場に行け!』と一蹴w
バスを降りると、すでに行先板に"HONOLULU"と神々しく輝くバスが止まっていて
ちょうどドアが閉まるトコロでした(ナキ
『このバスを逃してなるものか・・・。』
カール・ルイスばりの全速力でバスを追いかけ、ドアをドンドン叩いてバスを止めるあたし・・・苦


もちろん聞きましたよ・・・『to HONOLULU?』ってさ(苦々
そしたら今度は女性の運転手でさぁ・・・はき捨てるようにヒトコト『Yes!』って言われたさ(爆死


あとは普通に帰れたので・・・省略(ペテ
ホテルに戻って同室の上司に話したら、鼻で笑われました凹

結果・・・楽しい冒険でしたよ(強がり

バドとスパークリングワインを3グビ〜くらいして就寝。。。

*1:バカでかいショッピングセンター

*2:タクシーひろえる可能性があるから

5月19日(木) 消えちゃう一日。。。

10:00 ホテル発

行きはスーツケースの半分が空っぽだったのに、気づけばスーツケース満載&同サイズのABCストアーで買った
キャスターつきのバッグがやはり満タン。。。
更には機内持ち込みギリサイズのボストンバックとチョコレート12箱入りのダンボール。
とどめはギャラリア*1で買って空港渡しのタバコやら香水やら財布からが・・・○Ф△○□。。。


はい・・・自首します。。。
完璧に密輸ですた(ペテ

13:10 JL079

残念・・・帰りもB747-300
ただし、当たった席はキャビンアテンダントさんと対面の席(*´∀`*)
ふたりともタイ人と思われるなかなかの美人・・・萌え〜〜〜w
それよか、ググッと足を伸ばせる快感を味わいながら帰途に・・・。

5月20日(金)16:30(日本時刻)

成田到着


着陸後、変なトコロをタクシーしてるなぁと思ったらサテライトに着かずバス移動(ペテ
ヲイヲイ・・・このご時世に地方空港ぢゃあるまいし。。。


無事(?)入国審査を済ませ、ちっとも出てこない荷物(3個ナキ)をピックアップ
機内持ち込みのボストンバッグ&ギャラリアの袋をカートにのせて税関のカウンターに。。。
優しそうな女性官吏のカウンターを目指すw

官吏、しばしの沈黙ののち『これはすべて貴方の荷物ですか・・・?』

あたし『そうです!』

官吏、またチラッとあたしと荷物の載ったカートに目をやったあと『どうぞ!』


ふぅ・・・。 こんなコト聞かれたの初めてですた(苦々
そりゃそうだよなぁ〜 どう見てもタバコ2カートンの雰囲気じゃないもんww

もう、半分以上ボキの灰で中和されますた・・・時効にして下さい(;´Д⊂)

19:30 会社付近

店長からケータイに電話・・・『明日・明後日の受注予定は?』って・・・ヲイヲイ(ナキ
さっそく現実世界に引き戻されましたとさ。。。

*1:免税店