Hatena::ブログ(Diary)

荻堂商店 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013年01月01日 このエントリーを含むブックマーク

・2013年ですか。毎年、年が変わる前にソワソワしだしてみるのが定番のようですが、明けてみても特に変化がないという事にもなれてしまいました。でも、この全国的なのか世界的と言えばいいのか緩んだ一体感というのがいつもの休日とは違って身体にしみ込んでくる感じがたまらない。

・年越し沖縄そばを実家で食べてお茶飲んで帰ってきたけど、ずっと焼肉か寿司が食べたいと思いながら食べてしまったのでその熱い気持ちを今も引きずってる。いや、引きずってるというよりは膨らんでしまってつらい。

2012年11月23日 このエントリーを含むブックマーク

・最近は就寝前にベッドでゴロゴロしながらhuluでシーズン1が配信されてい孤独のグルメを見ながら眠るようにしてるんだけど、淡々と流れる1話30分というストーリーに登場人物である井之頭五郎の雰囲気、登場する料理の数々に胃袋を刺激されながら眠るという拷問のような夜を送っている。だけど、そのおかげか次の日食べるご飯が美味しくて朝食を簡単だが食べるようになった。

原作の漫画とはだいぶ雰囲気が違うけど、コメントがいちいち面白くてなんでも美味しく食べてしまっているところやドラマでは実在する店舗と料理が登場してくるので、登場した店に足を運んでるファンなんかも多いんだろうなー。漫画も読みきりでドラマも1話完結、すっきりと楽しめてじっくりと胃袋に効くそんなドラマですんで10月から放送されているシーズン2の配信も楽しみだ。

あんな風にもりもり食べたいんだけど、また太ってしまうのも...。こまった。

2012年11月01日 このエントリーを含むブックマーク

・昨日の今日でハロウィンで賑わう人だかりを通り抜けメイクマンへと足を運んでみました。するとケースからだされた子犬達がカット室で張り回って遊んでいるではないですか!暫く眺めてスタッフに声をかけて目的のパグを抱っこさせてもらったのですが、手の中でおおはしゃぎして可愛かった。しっこ臭かったけど(笑)

予約が2組で兄弟が別の店舗にいるということだったんだけど、また別の日にでも足を運んで会いにいってみようかな。しかし、遊んでいる子犬の中でパグとフレンチだけが他の子犬の速さに着いていけておらず一歩遅れていたのがまた可愛いすぎた。

あー、悩む。

2012年10月30日 このエントリーを含むブックマーク

・今日、午前中にぷらっと海辺の公園に散歩へでかけた帰り道、メイクマンのペットショップへと立ち寄り子犬達を眺めにいったらなんと生後2、3ヶ月の黒パグが店内に背中を向けてグッスリと寝ていた。ちょっと興奮しながら起きてこちらに振り向かないか暫く眺めていたら一瞬横目でチラッと視線を向けて直ぐに元の姿勢で眠ってしまったんだけど、その場から離れられずにうろうろ。

ショーケースには可愛らしい顔写真が貼付けられていて、どうしても生顔を見たいのに気持ち良さそうに寝ているところを起こす訳にもいかず、ショーケースに顔を押しつけてガン見してみたものの可愛い寝顔の横顔しか見えない!きっと数日中には足を運んでるんだろうな。

2012年06月26日

05:15 を含むブックマーク

・Many Happy Returns!!!