巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

金太郎・桃太郎・浦島太郎・かぐや姫は英雄なのか・・・・



auのCMで、おとぎ話上の4人の英雄が出てるよね。





でも良い子のみんな知ってるかな〜???








実はこいつらとんでもねーヤツらだってことを!!!









まず金太郎くんね。彼はね、いきなり鬼ヶ島っていう鬼たちが住んでいる島に、乗り込むや鬼たちを虐殺し、宝物を略奪したんだよ。



きっと金太郎には金太郎の正義があったんだろうけど、虐殺や略奪をするような人物が、子どもの英雄だなんて・・・


以前にも、金太郎については、このブログに書いたけど「その正義を疑え!」と思うな。



金太郎も、大人になってから、源頼光の家来となり、渡辺綱卜部季武碓井貞光と肩を並べて頼光四天王の一人となったんだ。





でもこの四天王、大江山に住む酒呑童子睡眠薬入りのお酒を飲ませて、寝込みを襲うという卑怯な方法で殺したり、土蜘蛛と呼ばれる日本古来から住んでいる異民族を虐殺しまくったりしているんだ。








かぐや姫は、月から来た宇宙人なんだけど、恋をしちゃった公達(きんだち・貴族の息子)に、文字通り不可能な無理難題を突き付けたり、最後は帝(天皇)をも巻き込んで、男たちを翻弄する悪女なんだよ。









まあ、残りの浦島太郎は、亀を助けて、竜宮城でトンチャン騒ぎをしただけの人なんだけど・・・







浦島太郎って竜宮城で何を食べていたんでしょう?






自分たちの前で鯛や平目を踊らせたあげく・・・・







鯛や平目の踊り喰い・・・!!!







そりゃ、浦島太郎は漁師だし、きっと踊り喰いとか好きだと思うけど・・・(涙目)



でもこのCMは結構好きだったりします。









巨椋修(おぐらおさむ)拝





第3回 生きぞこないなう! テーマ『正義論 あなたの正義に気をつけろ!』 


第2回 生きぞこないなう! テーマ『諦め論 諦めちゃダメですか?』


第1回 生きぞこないなう! テーマ『フマジメ論 フマジメのススメ』

【脱力系TV! 生きぞこない なう!】のお知らせ。

毎月第2水曜日、午後9時放送。

↓コチラのマッハTVよりご覧いただけます。
http://ch.nicovideo.jp/machtv



スタジオ観覧のご希望(観覧料1000円)、番組で取り上げて欲しいテーマ等は

machnumberproduction@gmail.com

件名『行きぞこない』までお願いします。

巨椋修(おぐらおさむ)は陽明門護身拳法という護身術&総合格闘技の師範をやっています。

陽明門護身拳法のHPはコチラ。門下生募集中!
http://members3.jcom.home.ne.jp/yohmeimon/


門下生募集中!お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp まで。