普通の日記

b-mobileIIJ→OCN

会社 月額 通信速度 LTE容量 速度制限
b-mobileプランXA 980円 150kbps × 360MB/3日*1
IIJmiomio高速モバイル/D 945円 200Kbps 500MB/月 366MB/3日*2
ocn 980円 200Kbps 30MB/日

この日*3にL-03Eに変えて新幹線で千葉に向かってる最中にNexus7いじってたら凄い快適なのでIIJ素晴らしいと思ってたけどなんかおかしいからオフィシャルページで知らべたらいつの間にか会員規約が変わっててLTE速度でガンガン使ってたことに。500MまでLTE速度その後は200Kbpsの制限速度に変わっていました。以前はL-04Cの3G回線のデザリングでしたがL-03EのモバイルルーターLTEなので気が付きました。気が付いたころには400Mぐらい使っていてあちゃー初日で使いすぎです。しかも3日使用率が366M超えると帯域制限で200kbpsより遅くなるという事で毎日400Mぐらい使ってるので毎日朝から帯域制限w。下りは100kbpsですが上りが0Kbpsになる帯域制限なので全く使えず。解約を決意。調査するとocnがいいみたい。ocnにするとNexus7でカーナビしながらインターネットラジオ聞いて運転できます。

SMARTalk
http://d.hatena.ne.jp/oha/20130904

Ipod touch5でSIPPhoneを目指しましたが結局安定しなかったので(iOSの仕様?)余りもののL-04cがあるのでAndroidで実現させることに。ネットの情報で公式アプリよりcsipphoneを使えばうまくいくとの事でしたが全然ダメ。この情報は古いみたい。公式アプリが改善されてて公式アプリが最適です。ただしAndroidの仕様でスリープ時はWi-Fiはoffになるので強制ONにするアプリを入れないとダメです。

*1:当日を含む直近3日間の通信量の合計が300万パケット(360MB相当)以上、または1ヶ月間の通信量の合計が1000万パケット(1.2GB相当)以上 )に対しては 通信の速度を制限する場合があります。

*2:SIMカード毎に、クーポン残量がない、またはクーポンをOFFにしている状態(最大200kbpsでの通信時)で、3日あたりの通信量が以下の規定値を超えた場合、当該SIMカードを使った通信の速度を制限する場合があります。

*3:http://d.hatena.ne.jp/oha/20130901