申し訳ありませんm(__)m

■不明の小5、遺体で発見 諏訪湖、転落死か
 長野県岡谷市諏訪湖近くで昨年12月、母親らと散歩中に行方が分からなくなった同県諏訪市清水、市立高島小5年堀内龍桜君(11)が15日午後、諏訪湖で遺体で見つかった。岡谷署は遺体に目立った外傷がないことなどから、湖に転落した可能性が高いとみている。

この男児が行方不明になった直後、私はブログにて大変不謹慎な発言をしておりました。
可能性は限りなくゼロに近いとは思いますが、もし龍桜くんの関係者がそのエントリを見て
苦々しい思いをされていたなら、心からお詫びします。本当に申し訳ありませんでした。

大相撲中継

■デーモン小暮閣下「紅白より感激」NHK大相撲中継に生出演
 歌手でタレントのデーモン小暮閣下が15日、NHKの大相撲中継にゲスト出演し5時間にわたり解説を行った。
 閣下は午後1時からBS2、同3時15分から総合に登場。あの悪魔のいでたちで、画面には“デーモン小暮閣下”のスーパーが。閣下は自分をいつも通り「我輩」と呼ぶスタイル。実況を務めた吉田賢アナウンサー(45)らは大真面目に「デーモン小暮閣下」と呼びかけ、「世を忍ぶ仮の姿の」と説明を加えるなど気を配った。
 一方、解説では、隣に座る音羽山親方が「いい見方ですねぇ」と舌を巻く玄人はだしの知識を披露。長丁場に疲れも見せず「紅白に出たときより感激した」と感想を語った。

あれ?この人って大相撲中継のゲストって初めてだったっけ? 既に数回出演してるような
印象があったんだけど…。これも「柔軟路線」の賜物なのかしら?
それにしても、ゲスト紹介の際に「デーモン小暮閣下です」と紹介されてたのには
結構笑えた。別に「ミュージシャンのデーモン小暮さんです」でいいじゃん!
知らないお年寄りが見たら、どっかの国のエラい人だと本気で勘違いしちゃうじゃんよ。
「日本語が上手なんだねぇ…」みたいな(笑)。