眠りすぎで頭が痛い・・・のか?

 曇っています。雨も降りそうです。そろそろ梅雨明けしてくれないといやんです。明日は皆既日食の日なんですけどネ。直接太陽を見る手段がないし、曇っていたらダメだし、仕事があったらいかんし、と言うことで自分の肉眼で日食を見ることはないかも知れないけど、ニュースとかでやってくれるのを楽しみにしていたりする。むふふふ。
 三連休の二日間はTRPG三昧・・・の筈が欠席者多数でお流れ。それも二つとも。残念無念。でも日曜日はボードゲーム三昧しました。姪っこズ対策で購入したゲームが意外に面白かった。やらずに買ったんだけどネ(マテヤ

HABA(ハバ) スティッキー 4415

HABA(ハバ) スティッキー 4415

 あ、アマゾンにもあるのね。不安定なスティックをサイコロで示された色順に引き抜いていくもの。当然倒したら負け。手先の感覚でやばそうなスティックを見抜かないといけません。ただそれだけ。でも面白いんですよねー。くくく。
 しかし、手の小さな人から時計回りって、どうにかならんのか。意外に指が長くて手が大きくなってしまう私はいつもどん尻じゃん!!
 やっぱり短時間で回せるゲームが楽しいなぁ。このゲームが姪っこズに受けたら、また何か買おう。