お、早く眠れた・・・か?

 昨夜午後8時過ぎ・・・夕食後にROで臨PT待ちをしていたら意識が飛びまして、ええ、これは眠りに落ちた方がいいんジャマイカ?と思いまして、ネトゲを切り上げ就寝行動に移ったのですが・・・あれれ?寝床で『ラギット・ガール』を読み始めたら、何時の間にやら午後十時に・・・これはいかん。折角早く布団に入った意味がないではないか、とスタンドライトを消しました。
 おかげでいつもよりも少し寝覚めが良かった?んー・・・寝ている間にアクリル毛布を蹴飛ばしているからなぁ・・・だから後頭部あたりが痛いような?これは肩こりが原因か?
 明日は絶対惰眠を貪ろうと決意を新たにしまする。
 ただ午後8時すぎに意識が飛んだのはですね、お腹一杯で、暖房で部屋が暖まって、宮崎市定さんの例の本を読んでいたからで・・・いくら面白いといっても研究書で、五十年前の漢字使いですから、ちょっと読みにくかったのかな?
 まぁ『ラギット・ガール』はエンターテイメントですからなぁ・・・いや、早く寝るようにします。はい。

ラギッド・ガール―廃園の天使〈2〉 (ハヤカワ文庫JA)

ラギッド・ガール―廃園の天使〈2〉 (ハヤカワ文庫JA)