春は不安定

 暖かくなったり寒くなったりと天候が安定しません。日曜日は特に嵐のような風が吹いていました。熊本の被災地でのご苦労がしのばれます。平静な生活をしているこちらも体調を崩しがちなのですから、もっと不安定なあちらでは健康でいる事が大変・・・なんか凄い言い回しだナ・・・くれぐれもお気を付けいただきたいですね。
 なーんでそんな事を書いているかというと、春先になると、なんか不整脈?みたいな感じをうけるのです。動悸が不安定、みたいな。別に苦しくはないです。ただちょっといつもと違うな、強いて言うなら酒に酔った時、運動した後みたいな感じです。季節の変わり目・・・といっても秋にはこんな感じにはならないので春になると、体が活動的になってきやがるのですかねぇ?
 土曜日の竜舞亭はSさんのDAC大阪用シナリオのテストでした。D&D4eは・・・いや、それに限らずD&D系のゲームはクリーチャーとの相性で遭遇難度が変わるものでして、途中の戦闘が一番ギリギリっぽく、ラスト戦闘はPTのハメ技が決まり、強力なクリーチャーが残念な事に・・・まぁ、こんなもんだよね!!Sさんの参考になればいいのですがね・・・
 日曜日はD&D3.5e『蛇人間の城塞』キャンペーン最終回の予定でしたが、二人病欠で急遽『メガシヴィライゼーション』を遊びました。最低プレイ人数が五人なのに、四人で遊ぶという大変ぬるい環境でしたが、それでも四時間かけてゲームが中盤に差し掛かったところでやめました。・・・ほんと、このゲームは合宿しないとあかんわー。
 ダメージコントロールゲーであるとプレイヤーが悟ると、まだまだ短縮できる気もしますが・・・気のせいかな。