お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.9 ➉ 』






今日は『さくらの日』、知らんかった (^^;
当地の開花宣言、未だ朗報なし。
ところが、ちらほら咲いているデベソ君発見 ♪

春も温泉まつりも、すぐそこですね。


昨日のランチは郷土料理対決、いざ出陣 !
『 ほかほか食卓 ごちそうさん 』こちら、初めてのお邪魔。
ランパスの日祭利用店は限られているので、ない頭を使い捜しました。
思いはご一緒なのか、来られている方全てがランパスのお客様です (^^;

私は 『 だんご汁セット 』 、奥方様は 『 とり天定食+ぶた汁 』

   いずれも、我がふるさとのソウルフード ・・・ 美味しい。
   体の奥底に流れる日本人としての、そして大分県人としてのDNA。
   なんだかホッと心和むお昼ご飯です、来てよかったね ♪
   『 あなた、少し私のも食べてくれない 』
   う〜ん、とり天の盛りも、なかなかよろしいようで。
   
   食後、セルフですがマシンで挽き豆から入れたホットコーヒーにプチシュー。
   これだけいただいて、税込みワンコインはお見事 ! ごちそうさまでした。