Hatena::ブログ(Diary)

雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

2017-07-07 広島の十二段屋 盆提灯販売中

広島の十二段屋 盆提灯販売中

広島のお店十二段屋では、盆提灯を販売しております。

盆提灯はなぜ飾るのでしょうか

盆提灯はお盆の時に、ご先祖や故人の霊が迷わず帰って来る目印として飾るのです。

私も、母の盆提灯を飾る時は、ここにむかって帰ってきんさいと思い飾ったものです。

またお盆提灯は、お世話になった故人へ感謝の気持ちを表すものですのです。飾るのは少々お手間ですが、

毎年飾って故人の冥福をお祈りください。

盆提灯はいつから飾ったらよいのでしょうか。

盆提灯には迎え火送り火の役割があります。

8月13日に明かりを灯し、16日には明かりを落とします。

実際にはお盆月の8月に入って盆提灯を飾ってください。

盆提灯はどうやって選べばよいのでしょうか?

やはり、盆提灯は、飾る場所や広さを考えて選んでください。

先方様に贈る場合も、場所や広さを考えて贈られるとよいでしょう。

f:id:ohito:20170707101542j:image

f:id:ohito:20170707101516j:image

f:id:ohito:20170707101430j:image

お線香も好評発売中


広島県雛人形屋母さんは、ただいま経理業務を頑張っております。

雛人形(お雛様)・五月人形(鎧・兜)・鯉のぼり・盆提灯は、いつでも販売可能です。

広島のひな人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店 十二段屋 広島市中区にあります。