「作っちゃおーぜ!」コンペ参加作品検討中

そろそろプラモの作り方を忘れそうw

今節のアイラさん主催「作っちゃおーぜ!」コンペのお題は、「35周年」。コンペ会場HPには、いろいろな35周年を迎えた例が掲載されています。そこはそれw他にないかと調べてみましたが、ほとんどHPに掲載されています。さすがアイラさん。

それでもいくつか追加でレギュレーションに合いそうな作品をならべてみます。「日本プラモデル50年史」付録のCD-ROM「日本模型新聞にみる昭和プラモデル全リスト」から1983年1月から12月の間に発売されたキットを検索しました。

MSV以外のガンプラならミデア、グワジンサラミスザンジバル、マゼラン。ちょっと寂しいラインナップです。MSVが必要なわけです。
ダグラムなら終盤に登場したタカラ版CAがいけそうです。日東科学版なら全部大丈夫かな。
あと「ブルーサンダー」がこの年封切り。

とりあえずオーソドックスに、MSVで参加しようかな。