実家にて・・・!!

先日1週間ほど子供達の七五三をかねて 実家に帰っていました♪
子供は3歳と6歳なのでまとめて 中山寺と言う西国24番にお参りしました。
だいたい 大阪や兵庫県の方が多いみたいで 子供の神様ですかね!? 
そして 平日だったので すごくすいていて ご祈祷には3組しか居なかったので スムーズに終わりよかったです♪ 長女の3歳の時は休みの日で日にちも良い日だったので体育館が満杯ほどの人数が居たので 時間も掛かりました。
やっぱり平日に行くべきですね!!
着物も喜び ルンルン♪だったみたいです!!


そして この前に来てくれた 友達家にいつもと同じくお邪魔しました^^
すると 又もう一人の友達が "おみやげと言って ラスクをくれました♪
これも 美味しいと 今話題のガトー・ハラダのラスクだそうです。
チョコには少し 金粉がかかっています!!
後日 梅田阪神に行ってみると ちょうだの列^^: 
友達は30分待ちで買ってくれたそうで・・・ 感謝♪感謝♪
このラスクも美味しかったです^^♪