昨日は小金井「はけの森美術館」へ。帰り、国立駅前カフェで、十松くんと来るべき第二回「中川フォーク・ジャンボリー」の打ち合わせ。まだ若干名、空席ありとのことです。迷っている方はどうぞ。
今日は午前、西武園まで行き、八国山公園をさっと歩いてくる。涼しくて、鳥が啼いて、木々に囲まれ、とてもいい気持ち。ぽくぽくと土の道。そして空いている。ここはおすすめだ。西武園駅からわりあいすぐアプローチできるのもいい。帰り、東村山のイトーヨーカドー2階で買い物していたら、大きく揺れた。小さな子どもが驚いて泣いている。
高村薫『照柿』読み始める。拝島駅のシーンからスタート。
「朝日」夕刊、「東松山」の焼き鳥が紹介されている。なんだか「東松山」づいている。
枕元に、読まないのに日本文学全集の『吉田健一』の巻。うっとりする。