気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ぎんぎつね…おっさんどころかお祖父さんばかり。

ぎんぎつね 第3話
今回は亀の神様が登場しました。
このアニメに登場する神様はおっさんばかりなのか? なんて事を先週書きましたが、おっさんどころか、お祖父さんばかりじゃないですか。しかもボケてるし(笑)
銀太郎も相当長生きだけど、亀の神様や狛犬兄弟に比べてたらまだまだ若造なんですねぇ。
どうでもいい事ですけど、この神様達見てたら無性にかみちゅ!が見たくなりました(笑)  このアニメ、我が家のお稲荷さまよりかみちゅ!に近いよ。
今回登場した亀の神様は道路開発で住んでた場所を追われたと言ってましたが、なんかこの辺りが今後の伏線になってる気がしますよ。 開発を推進したのは地元の議員である船橋さんの父親だよね。これ以上開発して神様の居場所をなくさないでとかって、まことと船橋さんの父親…いや、船橋さんはファザコンっぽいから、父親に味方する船橋さんと何かしらの波乱がありそう。
次回は何やらイケメン男子が登場しますが、神様っぽい狸?を連れてるから、この男子も神社の跡取りなんでしょうか。で、今後はまこととラブい展開とかになって銀太郎が嫉妬するんでしょうかね。
それはそれで面白そうだけど、男は要らねぇんだよってネットが五月蝿くなりそうだなぁ。
この男は要らないってのは全く理解不能ですよ。男がいてもいいじゃない。
そもそも女性だけってのがおかしいよ。女性だけで繁殖してんのか!?
ねぇ。
それでは。