吉祥寺ランチ@芙蓉亭

外食禁止令を無視して(先生、ゴメンナサイ!)吉祥寺のフレンチ「芙蓉亭」でランチしてきました。
http://www.fuyotei.com/
井の頭公園沿いにある、瀟洒なレストランです。
店内はお洒落した武蔵野マダムでいっぱい。
グランドピアノが置いてあったり、ちゃんとした披露宴もできそうな雰囲気。
   
ランチコースは2,500円〜ですが、ちょいと奮発して3,500円のコースにしました。
前菜は生ダコのマリネ、スープはレンズ豆のポタージュ、メインは羊肉の煮込み。
スープとメインは2種類から選択可能です。
友達はサフラン風味のムール貝のスープと、お魚と白子の生ハム包みにしてました。
デザートはこちらの盛り合わせです。
外は雪景色ですが、お皿の上はすっかり春♪

フレンチの割には全体にさっぱりとくど過ぎない味で、
量も多すぎず少なすぎず、デザートまで余裕で行けました。
付け合わせの雑穀入りのパンも美味しかったですよ〜。
  
春、桜の季節に来たら気持ちいいだろうなぁ。
予約とるの大変そうだけど。