O円カフェめし

毎日暑いので、お昼は外出する気になれず、うちで作って食べているのですが、
自分なりに以下の3つのルールを決めています。
   
1)10〜15分程度で作れる簡単なもの。料理中に娘にぐずられても対応できるように。
2)冷蔵庫の残り物を使う。改めて材料を揃えることはしない。
3)だからと言って侘しいのはNG。目指すはカフェめし風!
   
今日はゴルゴンゾーラペンネとイタリアンサラダでした。

全部残り物で作ったので、材料費0円です。
   
育休中は収入がないため、調子に乗ってお金使ってたら破算してしまうことに気づいたので(笑)、
しばらくは0円カフェめし(風?!)頑張って続けたいと思います。