ダークナイト

みてきましたダークナイト
多分に「正義と悪」これをテーマに
そしてジョーカーやツーフェイスなどなどの起源
アイスマンだっけペンギン男だっけかな、それは出てこなかった
正義感の検事さん、絶対あれは悪人だと思ってたのに
最後までヒーロー、映画にヒーローはふたりいらないんだけど
と見てたらホワイトナイトの検事さんが悪にそまり
そしてバットマンは悪人が恐れるダークナイトとなるのでした。
これにて一巻の終わり、、、なんてね。

ゴールデンコンパス

ラビリンスってのがあってそれはとってもつまらない映画でしたが
同じようなストーリーなのでこれもたいしたことないだろと
ところが、これがおもしろい
最近は女の子ちゃんが主人公もの多くなりました
これも女性が強く、いやいや対等になってきたってことでしょうか。
ゴールデンコンパスはエンディングが次に続くってかんじだったので
次回作もあるのでしょう。たぶん。