Hatena::ブログ(Diary)

okumo’s自転車日記 RSSフィード

2014-05-12(月)

[]神奈川練など 12:44

3月中旬くらいから乗る距離も増えていて、体も締まり、調子が上向き。

今月は既に1,000kmを超えた。

比叡山熊野があり、2,000km乗れるかは微妙なところだけど、なんとか達成したい。

引退とか毎月2,000km乗ってそれでもダメなら言いなさいと。

やることやらずに引退とかおかしいでしょ、と某エースに言われました。

その通りだ!

----------------------

竹芝神奈川練は、ポイントを何か所か決めてポイント通過後は一度緩めて

全員が集合したら再スタートするようにしている。

千切れて終わりじゃ、遅い私などは即終了になっちゃうので。

なので、待たずに再スタートはやめてください。

これだと練習にならんよという場合は、どしどし意見を出して

自分で練習会を企画するなどしてください。

-----------------------

オクモボールのおかげで、おしり周りの筋肉を緩めることができ、

2日連続でもそこそこ走れるようになった。

昨年とか2日連続だと全く走れなかったのに。

すべての自転車のりにお勧めするオクモボール。発売は未定。

ぱみゅっそんはーげんぱみゅっそんはーげん 2014/05/15 16:46 オクモボールの発売楽しみにしています!

2014-04-28(月)

[]JBCF群馬2days 12:51

1日目33位

2日目DNFパンクしちゃったの)


俺はこんなものなのかもしれない。

いやいやそんなことない。

まだ、頑張れる。


今年E1で入賞できなかったら、引退しよ。

引退ほぼ確定なようですが、一生懸命努力します。

f:id:okumo:20140428145635j:image:w360

f:id:okumo:20140428125030j:image:w360

f:id:okumo:20140428130719j:image:w360

f:id:okumo:20140428125033j:image:w360

f:id:okumo:20140428125032j:image:w360

f:id:okumo:20140428125031j:image:w360

f:id:okumo:20140428145634j:image:w360

f:id:okumo:20140428145633j:image:w360

f:id:okumo:20140428145632j:image:w360

f:id:okumo:20140428145631j:image:w360

f:id:okumo:20140430150826j:image:w360

2014-04-13(日)

[]JBCF伊吹山ヒルクライム 23:24

全くお話にならないレベル。

わかっちゃいたけど、想定内だけど、やっぱりくやしい〜。


俺はこんなもんじゃない

と思います。多分

2014-04-08(火)

[]チャレンジ A-M 06:20

今年はじめてのレース。

調子はよくなりつつあったけど、まだまだ仕上がりにはほど遠いと感じていたので、

目標は完走。

体重も今一落ちてない。61.2kg。


1周目から、けっこうきつい。

でもまぁマスターズなんで、いきなり上がる感じはなく、平和と言えば平和。

とりあえず集団前方で走るようにする。

4周目くらいの秀峰亭に周回賞が設定されていて、そこで先頭4人が上げる。

千切れる。。。

周回賞を取りに行くDOKYUのサイトーさんは、オハサイの時のよう、、、

ここで終わったと思ったけど次の登りをダンシングでがんばり、もう少しで追いつき

そうなところで、静岡のサイトーさんが上がってきて助けてくれた。

ここからいつ千切れてもおかしくない状態。人数は7人くらい。

登りでは、一昨年のチャンピオンの方が上げて、なんとかしのいで下りで休む感じ。

DOKYUのサイトーさんとこの人が協調してたら、多分レースは終わってたね。

最後2周くらいでオーベストの方が逃げる。

大丈夫かなーと思っていたけど、差はつまらない。

15秒差くらいで最終周。

今まで全然牽いてないし、脚的にも限界に近いので、最後何かができるでもない。

ので、DOKYUのサイトーさんに声をかけ、アシストのつもりで、1号橋からの登りを

ダンシングでかけて、ピークでギリギリ追いつく。

仕事終了〜。

下りでは、6人全員が合流し、最後の登りへ。

YOU CANの山下さんが早めにかけ、それをサイトーさんが追うも、追いつかずそのまま

ゴール。

自分は5位。


しかしまぁ〜、今の自分でここまで走れれば大満足。

何でこんなに頑張れたんだろ?よくわからん。

f:id:okumo:20140408123842j:image:w360

ほうれい線が気になる。。。

f:id:okumo:20140408123909j:image:w360

だいたいこのくらいの位置で走ってた。

f:id:okumo:20140408123908j:image:w360

優勝した山下さんと2位のサイトーさん

いいなー、最後あんな勝負がしてみたい。


photo by 7ga4様

のりっくのりっく 2014/04/08 19:42 久し振りのブログ更新おめでとうございますw
やはりレースは普段の練習とも違って追い込めて、調子を上げるにも良い機会になったのではないでしょうか。
今週末もしっかり追い込んで、6月くらいにピークが来るよう調子を上げて来て下さい。
照準はあざみですか?
自分も早くおくもさんに追い付けるよう、追い越せるよう頑張ります。
入賞おめでとうございました!

okumookumo 2014/04/08 23:34 レポート書かないとのりっくさんに怒られるからw
照準は7月と思ってます。
のりっくさんと競い合えると楽しいので、早く僕のところまで来てくださーい。

2014-01-18(土)

[][] 20:49

木曜日

高回転3分×3

MFR2分×3

15分、呼吸を意識して。今回はダメ


金曜日

高回転3分×1

LTインターバル(といっても出力かなり低いのでLTでないか)

203w4分 241w8分

218w4分 250w8w

224w4分 272w8分

224w4分 261w1分40秒 DNFwww

いつも続けられないから、低いところからスタート。

でもできなかった。次回はもっと低くやろうw


土曜日

1時間くらいじっくり体幹

プールでゆっくり1.2km休みながら

新治市民の森でトレラン1時間程度

少しだけ走れるようになってきたような。