荒れる天候の前に・・・。

週間天気予報で、今日から数日は雪の予報だったので、
思い切って買い出しに・・・。

予報は午後から崩れる予報。


悪条件には信頼している「ジムニー」で降りる事にしました。



行きは、慎重な車が前にいて、
のんびりと、薄っすら積った雪道を楽しむ事ができましたが、


帰りは時間が早かったせいか、
まだ除雪されていない国道の轍ができた雪道を走って戻ってきました。

轍を外れると「ズズッツ」と滑る感触は、今シーズンは始めての感触。



戻ってみると、
今朝からは20センチ程積ったでしょうか。
まだ雪は降り続く様。

今日の買い出しで、準備は万全。

明日までにどれ位、積るのでしょうか・・・。



こちらに来られる方は、スタッドレスタイヤ・タイヤチェーンが必要です。
私の様に運転に不安のある方は、後方に車がいる場合は、
広い道で、ドンドン先に追い抜いてもらって、
「あなたのマイペース(自分が怖いと思わない速度)」を保つのが、
一番です!