オリノリ制作部のつぶやき

2011-08-17

記念すべき…なのか?

14:12

いかんいかん、ブログを下書きしてUPした気になってました、、

せっかく書いたからいまさらだけどUPしますね、



オリノリもとうとう記念すべき20回目を迎えることができました、

これもひとえにパーソナリティの……いや、

スタッフそして聴いてくれている皆さんのおかげです。


収録でも言ってましたが、大震災の関係でスタッフの仕事先でも大きく影響が出て、バタバタな状況でありました、


ただこうやって期間が開いてしまうと、モチベーションを維持するのは正直難しいですね、

仕事や遊びはもちろん色んなことにモチベーションは必要だったりするわけで、


それらを辞めるときには「モチベーションがなくなったから…」な〜んて言うこともあるはずです、


スノーボードにおいても、

シーズンインの準備をしなきゃ、しなきゃで、

押入れや倉庫からスノーボード用品を取り出して、埃など拭いて、

板にワックスしたりとか、準備が面倒臭くなることもあるはずです。

そんてことを考え出すとモチベーションは徐々に下がってきちゃいますよね、


それでも、降雪情報や商品が並んだスノーボードSHOPを見たり、

スノーボードの話題が多くなり、

だんだんと冬色に染まってくると徐々にモチベーションは上がってきて、

いざ滑りに行くと、「やっぱ楽しいわ〜!」なんて感じることがあります。


このオリノリも同じようなことが言えるかな、

震災により期間が開いてしまったせいで、モチベーションを維持するのは難しい環境ではあったけど、

今回のゲスト清水美那さんをお迎えしてゲストトークしていると、スタッフで番組を作っていると、やっぱり楽しいなって思えてくる、、、、、、、


これはゲストが綺麗な女性だからってことではないんだけど(^^;


そんなことを再認識、再確認させられた、感じられた、20回目の収録でした。





ちなみにもうすぐ21回目の収録が行われちゃう予定です、

お楽しみに♪

2011-02-09

vol.18  新装開店

09:25

長い沈黙を破り…(なんか大袈裟ですね、、、) 

つ〜か番組再開しました、

ぼけっ〜としてたわけではないんですよ、、、

イヤ…ぼけっとしてた部分もあるけどれど、

ボク自身がぼけっとしてただけかな?  


まあ、いいや、そんでリニューアルしました!

お聞きになられた方は番組内容はガラリと変わってビックリすると思います、

一言で言うならばゆる〜い感じになったと、ただそれだけです。。ハハハ(^^;  

基本スノーボードネタを各自持ち寄ってワイワイ話す、、、ただそれだけです。ハハハ(^^; 


今回の収録はアシスタントのチェコ(この呼び方おかしいのかな、今後はスタッフのチェコと呼ぶようになるのかな?!)が仕事が長引いて収録間に合わなかったんです、なんで男共だけでのトークになってます。



もちろん今後はゲストをお呼びしてインタビューすることもありますので、楽しみに!  


番組の良かった点やら悪かった点など、リスナーの皆さんからの率直なご意見をいただけたらありがたいすね、 

あとこんな話題どーすか?など話しのネタ提供も待ってます。 


【アール】  

きらきらきらきら 2011/02/14 16:41 番組内でトヨタビッグエアーは真駒内スキー場でやるというような内容が配信されてましたが、正しくは真駒内セキスイハイムスタジアムです。
真駒内スキー場はもうないみたいだよ。

2010-09-30

SnbMooBDLIVE2010を終えて

23:44

SnbMooB DLIVE 2010  第二弾

ご覧になった方いかがだったでしょうか?

現場はさまざまなトラブルがあり〜のでなんとか終わったって感じでした、

色んな課題もあり〜ので、また機会があったら踏まえてより良い番組を届けたいと思います。


第一弾、第二弾の裏?!話は次回の収録で話そうかな〜と思っているのでお楽しみを、


そしてお知らせで〜す!

olnlホームページの新作ムービー試写イベントを訪れると、

SnbMooB DLIVE 2010  第二弾の様子をプロダクション別にダイジェストをご覧になることができます、

出掛けてて途中からご覧になった方、

途中で睡魔に襲われ寝てしまった方、

のっぴきならない用事がありご覧なれなかった方、

そんなイベントやってること事態 知らなかった方、

最初から最後までご覧になってくださった方々まで、

あの感動?興奮?を再びってことで…ご覧になってみてはいかがでしょう!


各プロダクションごとに特長あり、制作者やライダーがどんな思いで撮影や編集などをしてるのかなどを知ることができると思います。


生放送していたボク自身もまだ見てないんですよ、

リスナーになった気持ちで見てみようと思います(^^;


【アール】

2010-09-11

いよいよ今日ですね、本当にやるんですね、

09:36

いよいよ今日9月11日(土)18:00から全世界に向けて

USTREAM DVD レビューイベント (オリノリTV LIVE)第一弾

SnbMooB DLIVE 2010』 を行います、


生中継スノーボードDVDを一挙紹介してしまおうと、

気に入った商品があったら特典付きで購入もできます。


スノーボードがもっと盛り上がればいいな〜その思いだけで

イベントやってます、なんでギャラ0円、いえマイナスです[m:57]


はたして野良集団でどこまで出来るんだろう?不安もありますが、

開発スタッフはここんとこ睡眠時間を大幅に削って頑張ってます、


生中継をなんと5時間もやる予定です、ちゃんと喋れるだろうか…

ライオさんからは「長過ぎだよ、お前ら馬鹿じゃねーの?」なんて激励までいただきました。


オリノリ初の試み、二元中継なんかもある予定、ゲストもくる予定、

はたして何事もなく無事に…なんてことはないと思います、

アクシデント、ハプニングもあるでしょう、それが生!

見てのお楽しみ、暖かい目で見守ってください、、、(^^;


土曜の夜[m:184]は皆さん色々と用事があると思います。

運よく用事がなく、あるいは吹っ飛ばしてもいいような用事なら、

ご自宅のPCからご覧になっていただければと思います。

スノーボードに興味がある人もない人どちらでも

http://olnl.jp/dvd2010/ ←こちらからどうぞ。


【アール】

2010-09-04

vol.17 テレフォンショッキング

05:47

R’s BAR 初の試み電話インタビュー もう聞きましたか?

(電話って言ってる時点でBAR設定じゃないけど、、、)

いかがだったでしょうか?

相手の顔を見れない分、やりとりに関してちと難しい部分はあるけれど

楽しかった、松井さん、川村さんが話しやすかったってもあるけど、、

ほんとはね〜電話を切る前に

「明日来てくれるかな〜」「いいとも!」

そんなやりとりをしようかと一瞬思ってはいたんだけど、、、

色々と喋っていいことから喋っていいのかってことまで、

あげくは言い辛いことまで気さくに話してくれたから、

そんな流れにするのはやめようと思い、いい雰囲気のまま電話を切りました。

案外貴重な情報を提供できたのではなんて思ったりしてるのですが、

今後このような形式でのインタビューもあるかもね、


番組オープニングで夏休み満喫に過ごしてるなんて話題しましたが、

SK8に行ってきた出来事を少し詳しく、

もう何年ぶりか思い出せないけどSK8してきました。、

埼玉県八潮市にある、スケートパーク M’s Rump さん

初心者講習会があるってんで、朝10:00から滑り始めて…

ちなみに3時間滑ってたったの1000円、安くない、

ただスケートは難しいね、完全防備してても、こけると痛いし、

躊躇してると、なんて自分はチキンなんだろうと思い知らされます。

一応屋内の施設ではあるけど、天窓からの直射日光でパークは温室状態、

もう汗だらっだらっかきながも頑張り、講習会は13:00に終了、

しかし終了後もたった500円の追加料金を払えば営業終了まで 

いてもいいってことで、

久々のSK8をお昼ご飯も食べずに仲間4人で頑張っていたいました、

それが誰もやめないの、いいかげん全員ヘロヘロになってきて、

「もう帰ろう」と時計みたら なんと19:00、

大人が昼も食わず温室状態の中、9時間 9時間スケートですよ、

3リットル以上飲み物を飲んだと思います、

そして帰りに分かったことが、滑ってる途中からみんな頭痛がしてて、

実は全員熱中症になっていたんです、 アホですね。

皆さん運動するのはいいですが、適度に…考えて行動するようにしましょう!

【アール】