げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ユッケないかもねそんな時ならね〜

omcon2010-10-23

こんばんは、前述の通り、今日は午後に新製品の説明会が名古屋であったので、昼前の特急しなので旅立ったおむこんです。しかし、結構甘く見てたんだけど、いくら高速道路が安くても、結構電車移動の方はいらっしゃり、自由席はなかなかの乗車率。とはいえ座れないほどではないし、幸い窓際もゲットできたんで、流れる景色を楽しみながら一路。それで今日の会場はまったく初めて行くショールームで、最寄りのJR駅からもわりかし歩きそうだったんで、余裕をもって到着。そして、ハス嬢にも「せっかく行くんだから名古屋のおいしいものを食べておいでよ」と言ってもらったことだし、駅近辺をぶらり散策。久々の都会のぶらぶら歩きは、妖しいネオン輝く看板なんかも見付けたりして楽しかったんだけど、でもなかなか探していたそれっぽい飲食店がなく、やっと見付けたきしめんの店もクローズド。仕方なく駅周辺は諦めて、目的のショールームに向かいながら探すことに方針転換。そしたらしばらく歩いたら、あんかけパスタの店を発見。歩き回ってお腹もすいてきたとこだったし、名古屋名物だし、そこに決定。ただ、店に入ってメニューを見たら、どのパスタに
も「あんかけ」の文字がない。もしや裏メニュー?なんて思って店員さんに「どれがあんかけパスタなんですか?」って尋ねてみたら、「全部です。」とあっさりお答え(笑)。な、なるほどね、とミートボール入り卵焼きの乗ってるヤツを食べた。さすが旨かった。あんがピリッと辛いのがまた旨シム…♪
そして発表会はスルッと終わり、帰りは他の支店の先輩がJRの駅まで車で送ってくれて、おかげで大好きな駅ホームの立ち食いきしめんもゆっくり堪能することができた。あぁ、幸せでした(仕事はともかく、ね)