まったりずむ

今週に入って初めて学校に行きませんでした。学会に行ったり京都に行ったりした日にも学校に足を運んでいる自分も謎ですが。
今日は家でテクテク・・・といきたかったのですが、あまり捗っていません。考え事から派生したものが気になって気がついたらAESやらTCP/IPのコネクションやらについて調べものをしていたりと脇道にそれまくり。
さっきまではネットラジオをいつくか聴いていたのですが(not ナエ萎エフカイ)、今は「AMOROSO/D.C.」をランダム再生中。まったりとするにはちょうどいい感じで時間を忘れていきそうです(ぉぃ

話は変わって、最近NAND + HDDによるシステム高速化が提唱されているようですが、やっと出てきたかと思うところがあります。コンセプト自体はかなり前からあるはずですが、やっと容量/性能/価格が実用的なレベルに入ってきたということでしょう。ADSLのような過渡解という想定なのか、それともこれが現時点では最終形という位置付けなのか、その辺も気になります。個人的にはシステムはFlashMemory(NANDよりはRandomAccessに強いNORの方が望ましいかと)に、その他のデータはHDDにという形になっていくのが理想ではないかと思っていますが、はてさて。
某"SDX"みたいにならないことを願うばかりです(ぉ