モーニング娘。メジャーデビュー決定10周年

おめでとう。そして、ありがとう。


モーニング娘。を通じて得たもの、感じたもの。それらはきっと自分の人生の中で財産になっている、いや、財産にしなければいけないのだと思います。



「10周年の集い」の感想については後日書く予定です。

モーニング娘。10周年 Memorial Party(11/30)

モーニング娘。10周年スペシャル企画「中澤裕子安倍なつみ Memorial Party」ファンの集い


感想・・・、とにかくトーク(と5曲の歌)だけで2時間半のイベントが成立しているところが凄いと思いました(笑)
翌日の2期メンCDSのMCによると、このイベントは1時間半の予定だったとか。流石にこのメンバー(裕ちゃん、なっち、圭ちゃん、やぐっつぁん)が集まると違いますね(笑)


という訳で、とてもその内容を書ききれないですし、DVDも発売されることですのでトークの内容については省略(汗爆)


以下、思ったことを何点か。

愛の種

この曲は絶対に歌うと思っていたので、聴けて良かったです。

「大問題勃発なんです!」

なっちがこの(川平慈英さんの「ASAYAN」ナレーション)モノマネをしたのが面白かったです(笑)

「北海道バンザイ!」

トークの内容は、ファンであれば知っている内容が多いのですが、忘れていることも多々あるわけで。そんな中で、飯田さんのこのセリフはすごく懐かしかったです。

「(最近会っての感想で)ヤグチはちっちゃかった。ケメ子はケメ子でした(笑)」

つんく♂さんのコメントより。「何じゃそりゃ(笑)」と思わず言ってしまいました(笑)

21世紀

CDSで一回聴いたことがあるぐらいでほとんど聴いたことが無いのですが(汗)、何となくの感覚で歌ってみました(笑)

「想いを伝えること」、「強くなること」

圭ちゃんのファン、なっちのファンとして、二人の夢はしっかりと叶えられているのではないかと思います。

モーニングコーヒー

なっち&圭ちゃんで低音、裕ちゃん&やぐっつぁんで高音。そんな組み合わせも貴重だなと思いました。



といろいろと書いてきましたが、実際の一番の感想、それはこの一言に尽きます。


モーニング娘。メジャーデビュー決定10周年を、2007年11月30日という日にメンバーと一緒に祝う機会に恵まれたことをとても幸せに思います。」