筋肉痛ナシ!

はてさて、昨日はスポーツクラブを堪能してきましたよ。


まずはプール!
水に入ったあの感覚溜まりませんでしたー。私は泳げないのでずっと歩行コースを往復してました。
そしたら、アクアベーシックっていうプログラムの時間になり、人がわらわら集まってきた。
どんなのだろう?と思っていたら、
ノリノリの先生が登場!どうやらアクアビクスの初級みたいなプログラムらしい。
まざって受けていたら、最初は簡単じゃーんと思って軽くみていたらとんでもない!ない!
全部で45分間なんですが、途中で肺が苦しくなって咳が止まらなくなって焦りました。
ピンチを乗り切り、なんとかプログラムをクリアできました。
なんやかんやと1時間位プールに入ってたみたい。


次にピラティス
運動しやすい格好に着替えて、次はヨガマットをつかってピラティス体験してきました。
なんかとっても不思議な感覚!
私のインナーマッスルはまだまだだなと実感。
なんとかして内側の筋肉を鍛えたいぞよ。


最後にマシーン!
と言っても、ルームランナー(←呼び方あってるかな?)で、5キロの速さで歩行しただけですが、
10分やっただけで汗ばみました。


20時〜23時まで体験だけで3時間も満喫しちゃった☆
日頃の運動不足は解消されたけど、一気に動きすぎで帰りは酸欠状態に陥りました・・・
よく芸能人が使用している酸素ボンベがマジで欲しかったです。
一緒に行った友人曰く、帰りは目がうつろで怖かったとのこと。
でも、今飲んでいるサプリのおかげで、あれだけ水中で動いたにも関わらず、
筋肉痛ナッシング!でした☆

色んな事を体験して楽しかったけど、一日の運動量はほどほどが丁度良い。