J2リーグ 第32節 「アウェイで魅せるベテランの意地」草津VS松本山雅戦

かなり前からザスパ草津サポやってます。

何年か前はいわゆる“ゴール裏”でコアサポやってました。
草津はゴール裏では無いんですけど。

この前の高田ヤスの引退試合を見に、約4年振りに敷島の正田醤油スタジアムに行きました。

…だいぶ知ってる顔が減っていたなぁ。相変わらずスタジアムはガラガラだけど、あの雰囲気、やっぱり最高ですね。

昔の仲間い復帰しろと言われたので、来シーズンからはまたあっち側に戻ろうかと。
そしたらまたTシャツのデザイン考えなきゃ。
まぁ、それが楽しみでもあるけど。

リーグも折り返しを過ぎ、我らが草津16位!
もうちょっと勝ち点3を稼げれば順位1ケタも難しくない位置。

第32節はアウェイ松本山雅戦。松田直樹が最後に所属したチーム。
マツが亡くなってもう1年経つんだ…。早いなぁ。
サポも多いし、昨日は11,634人入り!羨ましい限り。
そんな超アウェイに乗り込んだ草津、ベテラン松下のミドルシュートと中村のセットプレーからのヘディングで得点し、見事2-0で松本を撃破!!

さすが松下、たまに魅せる豪快ミドルがヤバい!
同じぐらいの勝ち点で並ぶ福岡も負けたので、1つ順位を上げ15位に浮上!

残りあと10節!何がなんでも勝ち点3だけを積み上げて、少しでも上位へ。
オレは最後まで夢みるぞ、何言われようが。

にしても櫻田和樹のヒールパス、絶妙…。