アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

マシュマロタウン・レポートその3

 その1、その2からお読みください。

 お昼はピザを食べに、フェルメール通りに移動。移動がてら、美しいハウステンボスをながめる。

 えっと、自分で言うのもナンですが、写真バッチリ決まってますねえ〜。そんでもってピザです↓

 このピザは、有田焼の釜を応用してつくった釜にて焼いてるんだそうです。おいしかった〜。ポルチッタ/ピノキオ・グランデというお店。ハウステンボス一の人気店なんだって。ワインもしこたま飲み、真ッ昼間からイイ気分です♪

 ほろ酔い気分でみんなで歩いていると、オランダから来日している自転車バンド「クレッシェンド」の公演に出逢いました。1日に4公演やってて、ぼくらが見たのはアレキサンダー広場での公演。オランダの民族衣装でのバージョンです。他にもマーチングバンドの格好の時のも走ってる姿は見てましたが、公演を見るは初めて。リズム隊のテンポキープは的確で、力強いフォーメーションは見事でありました。なんといっても自転車に乗っての演奏ってのは見ていてスピード感抜群でスリリング&ファンタスティック!

 バンドの中でかわいい女の子のサックス吹きがいてはったので、写真に撮らせてもらいました。三つ編ってのはどうしてこうかわいいんでしょうねえー♥ 歯の矯正器具(ブラケットというらしい…)も彼女のガーリーさに似合っててかわいい!

 オランダ式オークションをやってるオークションハウス/ランガダイクにも行きました。オークションといってもだんだん高くなるのではなく、安くなるので安心(笑) ここで主催者の方は次回オフ会のために…(以下ナ・イ・ショ♪) そんでもって解散となりみなさんと別れたんですが、いやー、実に良かった! 楽しかった!
 帰りは一人旅になるので、誰に遠慮がいるものか、去りがたく園内をブラブラ。といっても、やっぱりマシュマロタウンに来てしまうのでした(笑) 自分的にかなりツボな店員さんがいてはったので、頼み込んで写真を撮らせて頂く。萌え(笑)

 ホントはいっしょに写りたかったですが…いえいえ、撮らせてくださっただけで充分ですだよ。そう思おう(´Д⊂グスン 制服になってるBetty'sのスウェット・スタジャンもかわいい。腕のとこにクラウドのワッペンとかついてるんだよね〜♪ 商業的に一番おいしかったのはBetty'sだと思う、マシュマロとのコラボ品はすぐに売れてたもんなー。
 結局16時頃にハウステンボス駅へ移動。駅の美人案内嬢に乗換について伺うと、とても親切に教えてくれた。お忙しいところ申し訳ないっす、ありがとう! で、ほとんど乗換の待ち時間無しでチャキっと博多に出れたのが19時すぎ。一旦駅を出てヨドバシカメラでトイレをすませ(だって駅のトイレってアレなんだもん)、コンビニで飲み物の仕込み。駅のホームに戻り、帰りのムーンライト九州を待ちながら、ホームのラーメン屋にて博多ラーメンを食す。おいしかったなあー。
 つうわけで、4月4日朝、大阪に戻りました。






 しめくくりに、日曜の朝に見たちょっとイイ風景を紹介して終わりとしましょう。

 結婚式をやってらしたんですね。花嫁さん、キレイかったー。

 ほら、みんな風船もってはるでしょ? そうなると…

 やっぱり離しちゃうコがいてるのね。ちょっと写りが悪いけど、飛んでく風船です。ああ、まるっきり『マシュマロ通信』の最終回まんまじゃないですか!