炭水化物の摂り過ぎじゃ〜。


昨日の友達とのおしゃべり、”お茶漬け”が話題に。で、インプットしてしまった私は、昨夜は、塩鮭(冷凍しておいた)を焼いて、お茶漬け。そして今夜は、手に入った鯛のお刺身を使って、”鯛茶漬け”を作っちゃいました〜。霜降りの鯛の切り身の上に茗荷、紫蘇、胡麻、山葵。そして、醤油と塩で味付けをした熱々の出汁をかけて。けっこう上手にできました〜。

今日のおやつは、紀伊国屋書店の2階のカフェ、ザイヤで、グリーンティーケーキとアールグレーティーを。買ったばかりの、水の特集記事に興味があったので、”自遊人”7月号と”四季の味”の夏号。この本、メチャ高い!日本で1500円の本が32ドル(航空便)。だから、ビニールをかけてるのかな?

昨日のランチは、また、あのBella Napoliのリングイニ。店のテーブルでビールを注文したら、チーズがかかったガーリックブレッドをすすめられた。これ、ついてきたトマトソースをつけて食べても、いけてました〜。
]
それにしても、炭水化物の摂り過ぎじゃ〜〜。