2012年12月26日 今年最後の放送☆終えさせていただきました♥

今日の放送内容は・・??

◎『猫の習性を知ろう』から、猫の毛玉ケアについて
特定非営利活動法人SPICAさんのご紹介
◎ワンニャン里親、譲渡情報アナウンス

以上でした。

今年最後の放送、毎回しつけのコーナーで監修いただいている、
SPICA代表・山下育美さんをゲストにお迎えし、
SPICAのこれから思い描き、実行していきたい夢ある展望や、
猫の毛玉や抜け毛の事など、お話ししていただきました。


☆譲渡対象ワン・ニャンをご紹介☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

広島県動物愛護センター  
  ●成犬 約3歳 黒と茶の柴系ミックス メス
   職員さんオススメの良い子。穏やかで引っ張りぐせのない、優しい子
 
呉アニマルパーク     
  ●推定年齢10歳の元気ものの男の子、ゲラン君。平成22年12月24日、
   クリスマスイブに保護されています。  
  ●茶トラ模様の穏やかな性格の成猫ちゃんが2匹。茶トラの子猫ちゃんも1匹
  ●ハムスター(ロボロフスキー)数頭。
  ●ふっさふさの白とクリームのツートンカラーのポメラニアン3歳。

NPO法人SPICA  
  ●6ヶ月のオス猫ちゃんシキ君。人なれしていてとてもよい子です。1回目のワクチン、 
   トイレのしつけも済んでいます。

以上の詳細や、画像も見られますので、下記リンクをご活用ください★
   
★ワン・ニャン 里親、あったか家族募集中★


広島県動物愛護センターHPトップhttp://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/apc/

広島県動物愛護センターHP 譲渡対象の犬猫・迷い犬などの画像が見られます。
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/apc/contents-watasu-joutodoubutsu.html 

呉市動物愛護センター・くれアニマルパーク 譲渡対象の犬猫・迷い犬等の画像が見られます。  
http://www.city.kure.hiroshima.jp/~sukoyaka/doubutsu/jyouto.html

NPO法人SPICA☆ ワン・ニャン里親募集のページも出来ました★☆http://npo-spica.org/

◎『あなたのお家はどこですか?』呉市動物愛護センターの収容動物と、広島県内のペットの迷子・保護、譲渡の情報を提供するボランティアで運営しているブログです。
http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-category-13.html
 

  今日が期限の迷い犬

県愛護センターさん収容の迷い犬。
こちら尾道での保護ということでしたが、犬は結構
遠路はるばる歩いてしまう場合があります。
12月20日保護・♂・3歳くらい・青い首輪・コーギー
お心当たり、声かけ、お願い出来れば幸いです。
コーギー風のキョトンとしたカワイイ子です。
詳しい情報はこちら↓↓↓ 飼い主さん、早く現れてください>http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/apc/2012120016.html


次回番組放送は2013年1月9日より。ブログは休まず、更新いたします♪

ワンハート制作委員会として、日々勉強しつつの
つたないラジオ放送で、お聞き苦しい点も多々あったことと思います。
また、番組を通して、様々な暖かい言葉、ココロ動かされる一言、
人が出来る事のもっと多くある事に、気付かされた思いでした。

今やこの地球の命運を握っているのは私たち人間で、
だからこそ謙虚に、このすべての命を育む奇跡の星で、
すぐ隣にいる誰かとまず、言葉を交わしたり、
手をつないだり・・
そんな、身近に合って出来る事が、1番大切な事と、
犬や猫の命運1つを見つめても、痛感いたしました。

たった3回の放送でしたが、多くを学ばせていただき、
来年には、もっともっとOneHeartで、
アナウンスさせていただけたらと願っています。
頑張りますので、引き続き応援をお願いいたします!!!