口唇ヘルペスとは

これはいわゆる風邪の華。今発症して「アクチビア」で治療中。

ある日に突然唇に水ぶくれができて、いつの間にか治ってしまったけどまた再発する場合、口唇ヘルペスと言われています。ヘルペスウイルス性疾患です。

■原因
単純ヘルペスウイルスが原因。ストレスや心労、老齢、抗がん剤治療・日光等の刺激によって、ウイルスが増殖して症状を繰り返す。ウイルス自体は弱いため、感染による症状が起こっても免疫による排除が行えないため繰り返すとされる。

ウイルスには1型と2型があり1型が口周辺、2型が陰部周辺に発症する。ただしオーラルセックスなどをすると下半身にも感染することがある。


下記にあるように神経に潜伏しており、根本治療はできない。体力が弱まると表に出てくる。年2回程度とされているがこの前は正月だったからだいたいそういう感じ。
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/kousinherpes.htm

で、感染も示唆されているものの、ヘルペス属のウイルスのほとんどはおそらく今の考え方では、小児時期に症状が現れない時期に一度感染を受け、そしてそれ以降顔面のいろいろな神経に潜伏してるウイルスが、成人になってなんらかの誘因(疲労、生理、ストレス、風邪による抵抗力低下など)で神経を伝わって唇に、Herpes-simplex virus(単純ヘルペスウイルス)による口唇ヘルペスを作っているものと思います。

チャンピオンズリーグ雑感

エントリーは書いてないですが、見てます。

  • ビジャレアルは好き!前回はリケルメで注目されたけれど、抜けた後も一貫して強いのはペジェグリーニが優秀だからだと思う。日本で言うなら今旬のシャムスカっぽい<リケルメとかピレスとか引っ張れるから財力的にはもっと上な様子。オールボー戦後半の逆転劇はしびれた。
  • 好ゲームだったのはローマ4vs0チェルシー、レアルvsユーベ連戦かな。イタリア勢の意地が見られた!ほかはそもそも実力差がありすぎて順当。
  • 最低だったのはリヴァプール1-1アトレティコリヴァプールが後半ロスタイムにPKで追いついたという試合。審判がアトレティコの奮闘に水を差した。点数だけ見るとふーんという感じでしょう?審判がリヴァプールのハンドを2回も見逃して。アトレティコ勝ってるしそういう判定基準ならいいか、と思っていたら延長が5分もあった上にペナルティエリアへロングボールにジェラードが体ごと突っ込んだらなんとPK!解説陣も「えーこれがPKですかー?(倉敷)」「いやPKではありません!(粕谷)」「これがPKならDFはどうしたらいいんですか!」みたいな。そういう感じでした。↓英国紙までPKでないと認めてるくらいPKじゃなかったということです(苦笑

http://news.livedoor.com/article/detail/3888447/

翌日のスペイン各紙はこの判定に大抗議。英紙デイリー・ミラーも“Thanks Referee! Penalty saves the Reds(ありがとうレフェリー!PKがレッズを救う)”とタイトルを打っている。

アーセナルについてはノーコメント。決勝トーナメントに出られれば経過は問いません。そもそもけが人続出でまともなメンバが組めませんでした(w。


気になったのはベントナはなんでサイドにいることが多いんだろう?ということ。背がでかいのが売りのやつがサイドでクロスあげる側にいちゃダメだろ。


それからヴェラがあんまり出来が良くなかったのは残念。一人でガンガン突っ込んで欲しかったかな。


さて何回「好き」と書いたでしょう?

20代男子が毎月買うファッション雑誌ランキング

そうなの周りの男子??
smartとかFINEBOYSはあるがMEN'S NON・NOとかBRIOとかHUgEとか一回も買ったことないな。OCEANSとか見たこともない気がする(w
LEONを毎月買う20代男子なんているの??

http://www.henshukaigi.com/cat83/post_193.html

男性20代【ベスト5】

1位『MEN'S NON・NO』

2位『smart』

3位『BRIO
  『HUgE』

5位『FINEBOYS』
  『OCEANS』
  『LEON』