小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

ジャスト「一太郎」の販売中止を命じる 松下アイコン訴訟で判決

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050201-00000111-yom-soci
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/01/news052.html
何だこれ?これって昔のMacによくあったバルーンヘルプ(クソ使えない)って事か?Winのコメント(名前忘れた。ボタンに重ねると出てくる奴)も近いけど、任意に機能の有無を設定できる点でバルーンヘルプに近いだろう。しかしよく分からん特許だ。しかも『ボタン』は『アイコン』ではないってもっともな手で逃げてるし。

夕方から

地区センターで気象に関する百科事典を読み漁って帰宅、土曜に借りた『東京ゴッドファーザーズ』を観る。劇場以来2度目。う〜む。素晴らしい幸福感。ホント今敏はアニメファン以外の人に勧められる唯一にして最高の監督だなあと。あと、大平晋也がちょっと出てきたのは意外だった。
追記:あれ?でもスタッフロールには大平さん載ってないなあ。なんでだろう。ギンちゃんが犯人の夫のアパートに行くところ、どう観たって大平作画なんだけど…