小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

ふぁぼったーをリニューアルしました!

screenshot
ふぁぼったー

ふぁぼったー2、くらいのノリで。

クロール範囲が5000人になりました!

今までほぼクローラーの限界から1000人までクロールしていましたが、今日の時点で982favoritesしないとふぁぼったーに反映されないという状況であり、この打開は一番の課題でした。クローラをほぼ全面的に書き直したり、APIの新仕様に対応したりしてクロール範囲を一気に5倍に広げることができました。

現在、クロール下限は13favです。

すごいですね!

ふぁぼりページが正式化、ページングとRSSに対応しました!

Twitterのfavoritesページが認証RSSなので、これで自分のfavoritesを、ふぁぼったー上でどこまでも遡ったり、RSSリーダーで読める様になりました。

また、カトゆーさんのfavoritesを読むなどの使い道も考えられます。

その場でふぁぼれるようになりました!

要望が多かったので取り入れました。最近は本家のfavorites機能がautopagerizeと競合を起こしているので、ご利用下さい。

ユーザーページへ飛べる窓を新設しました!

あのURLは使いづらいと思ってるんだけど、今更直すのも面倒なので、では入力しやすくしてしまえという安直な発想の産物です。というか、ふぁぼったーモバイル用に実装したら案外便利なのでPC版にも持ってきました。

ふぁぼったーモバイルをリリースしました!

ふぁぼったーモバイル
からどぞー。あんまりテストはしていません。これから直します。

その他バグフィクス

巨大アニメアイコン対策、fav数計算が狂う問題、人気ページがデカすぎる問題など。

一周年を迎えました。

本当はこれ、リリース一周年の11/22にリニューアルを発表したかったんですが、ちょっと間に合わなかったですね。
ともあれ、ふぁぼったーを愛用してくれている皆様、いつも多大なアドバイスをくれるギークの皆様、改めてありがとうございます。

これからもふぁぼったーをよろしくお願いします。