★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

越谷花火大会&大和田公園花火大会&朝霞市民祭り です

こんばんは!

先月7月27日に、“越谷花火大会”へ行ってきました!
が!
実はこの日の天気は悪天候で、花火が始まったと同時にバケツをひっくり返したようなどしゃ降り…orz
自分は豪雨の前兆が何となく分かるので、公衆トイレへ避難していましたが、外でシート敷いて場所取りしていた人達は大丈夫だっただろうか(汗
どしゃ降りになっても10分間くらい花火が打ち上げられてましたが、さすがに…
中止になりましたw


しばらくして雨が弱まって客足がなくなった頃に出店を回って、あんず飴とたこ焼きを買いました(笑↓

どうせ雨が降るだろうと予想して電車で来て正解でした^^;
本当はチャリで行こうと思ったんですけどね。
そんな感じの、2013年の初花火大会でした(泣



2013年7月30日は“大和田公園花火大会”へ行ってきました!
この日は天候も良く、もうチャリで行き慣れたのでスムーズに到着しました♪
前回はあまり会場範囲をよく理解してなかったので、見づらい場所で花火を見てましたが、ちょっと歩いたところにとても眺めのいい場所があったのでそこで見ました♪
少ないですが、写真を↓


帰りも特に混雑することなくスムーズに帰れましたね。帰りにあんず飴食ってないのに気づいたので慌てて買いました(笑
毎年こんな感じだったらいいなと思った2013年2回目の花火大会でした!



2013年8月3日は“朝霞市民祭り(彩夏祭)”へ行ってきました!
この日は曇り空でしたが、雨の心配はないので良かったです^^
午前中は地元の“たたら祭り(1日目)”で昼食を取りました。
米沢牛コロッケとか、焼きラーメンとか食いました♪↓


あんず飴も食いましたが、ジャンケンあいこで1本でした(´・ω・`)
家に帰って少し休んで夕方5時過ぎくらいにチャリで祭り会場へ向かいました。
ちなみに“朝霞市民祭り”は私の住んでいる川口市からチャリで約1時間15分くらいかかる場所にあります(汗


実は毎年“戸田橋花火大会”と被るんですよね、日にちが(汗
3年前は戸田、2年前は朝霞、去年は戸田だったので、今年は朝霞の方へ順番で行ってます(笑
朝霞へ行くとき、荒川サイクリングロードを通るんですが、今年は少し遅く出たので荒川で開催してる戸田の花火大会の人混みと被ってしまい、少し時間を食っちゃいました^^;
他の道を通ればいいんですが、戸田はあまり道に詳しくないので…。
そんなこんなで無事に到着。花火は見れたんですが、出店でたこ焼きを買うときに並びながら観覧になりました(笑
その後も駐輪場へ移動しながら見ました。1枚だけですが↓

若干余裕を持って出たんですが、戸田で足止めがかなり時間取られちゃいましたorz
もっと早く出るべきでしたね。
何とかギリギリ花火大会には間に合った、2013年3回目の花火大会でした!



という訳で一気に3箇所ご紹介しました。川口市民なら是非足を運びましょう♪
越谷花火大会、来年はちゃんと見れればいいなぁ…な、カレンでした!!!